人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の天気

日の出 午前8時12分 日の入り 午後4時24分

クリスマスがバタバタしていたのですっかり忘れていましたが、冬至はすでに終わったんですよね。これから夏至までの間は日が長くなる一方で一日が長く感じられます。

昨日は一日中変なお天気で朝から雨模様。それも屋根の上がバタバタと聞こえるくらいの土砂降りでした。風もあり斜めに雨が降ったりと昼間なのに家の中が真っ暗でした。

久しぶりにyoutubeで日本のドラマを楽しんでいたら、外は大きな粒の雪に変わっていて土砂降りがあっという間に吹雪きみたいになっていました。この冬の初雪で子供たちの嬉しそうな顔が浮かびました。

でも2時間ほどで止んでまた雨になってしまったんですけど。ちょっと残念。

こんな天気だったのでまたコッツウォルズの数カ所で洪水が起きてしまいました。天気予報を見ると明日から向こう5日間雨模様。夏のような惨事にならなければいいのだけれど。
by lontom | 2008-01-13 09:15 | 天気

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31