コッツウォルズな暮らし cotswolduk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オンラインショッピング 続き


翌日指定された時間内に商品は届きました。そして内容を確認後またカスタマーサービスに電話をかけました。

昨日4人もの人に同じことを話しても解決しなかったことをまず話してから本題を告げました。

すぐに返金をする手配をとることと、確認のメイルを送ることを約束してくれました。のちにメイルを見るとあやまりの文章から始まり、返金についてもきちんと書かれていました。担当者の名前には『スーパーバイザー』(係長みたいな立場)と書いてありました。

私の電話に出た相手がそのスーパーバイザーだったので物事がスムーズに済んだようでした。とりあえず一件落着。

ちょっと話は反れますが、うちにはよくセールスみたいな電話がかかってきます。大抵英語が話せませんと言って丁重に切りますが、中には
『何語を話しますか?』 とか
『ゆっくり話すので』 とか の人もいます。

相手はとにかく個人情報がほしいようで、名前や住まいは持ち家かなどと聞いてきます。でもそんなの答える必要もないし、どこの誰だかわからない人に教えられないですよね。

ある時、
『お名前を教えて下さい  と言われたので
『答えたくありません』 と言うと
『人に言えないようなことでもしているんですか?』 と。
『えぇ??』  な ん だ っ て?
『人に言えないようないやましいことでもしているんですか?』 と犯罪人扱いをされたことがあります。

だいぶ前のことなので自分がどう対応したかわすれてしまいましたが、これは言っていいことではありませんよね。いくら本人は1本の電話でコミッションが入るかもしれませんが。

以来知らない人からの電話は切ってしまうようにしています。
[PR]
Commented by nana at 2007-10-15 06:46 x
良いスーパーバイザーに当たって良かったでしたね。
名前もわからないで、どうしてかけて来たのでしょうね。その方が不気味です。
私も知らない人からの電話は切るようにしています。でも、どうしてここの電話番号を知ったのか?とか、質問もするようになりました。電話帳に載せないように毎月料金を払ってるのですよと言うと、気の毒がる人もいました。他の電話会社から電話を切り替えるようにと電話の勧誘が日本語でかかってくる事もありました。どうして、日本語で来るのでしょう?リストがあるんでしょうね。
Commented by kao at 2007-10-15 20:50 x
ご無沙汰してます。もうすぐ戻ります!でもやっぱり日本はいいなあ・・・。今回滞在許可証がでましたけど、相手が一緒じゃないと入国できない場合があるって書かれてて、また面倒なことにならないといいな、と思っております。
犯罪者扱い・・・私はイミグレでうそつき呼ばわりされましたよー。前回の入国日を1日間違えただけで「you are liyer」〈あれ?スペルが・・)。これにはさすがに頭にきて食って掛かりましたけど(苦笑)。これを行った審査官にもう一回あって、許可証を見せたいものです〈爆)。
Commented by lontom at 2007-10-16 21:02
nanaさん ほんと、スーパーバイザーに直接つながってよかったです。うちの場合は今の番号を前に使っていた人宛にまずかかってくるんです。『もう3年前に引っ越したよ』というと、『じゃあなたは誰?』みたいな。あまりにも頻繁なので『私はその人ではないのでもうここに電話してこないで下さい』と言ってからは少しは来なくなったかな? 前は電話の音がなるだけでもいやでした。
日本語のセールスはいままでありませんが、どこにも日本人はいるので日本語も対応出来る人をやとっているのではないでしょうか?
Commented by lontom at 2007-10-16 21:11
kaoさん  コメントありがとうね。どうしているかなあと時々思っていました。無事にことは済んだのでしょうか? 
イミグレはやっぱりいやですよね。普通に永住権持っている私でもなんか通るの苦手だなあ。あそこは毎回同じことの繰り返しだからたまにだれが狙い撃ちしてるとの噂も? あつしなんて英国のパスポートをもっているのに(そのときは日本のパスポートも一緒にみせてしまった)日本のに観光ビザのスタンプ押した知識のない人がいたんだよ。出てからスーパーバイザーを呼んで結局間違えということで処理されたけど。あそこだけは強気で行って下さい。戻ったら連絡して下さいね。
Commented at 2007-10-17 06:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touch-the-world at 2007-10-17 22:10
タッチです♪

私の友人は、こういう電話がかかってくるのが嫌なので
いつも電話は2歳の赤ちゃんにとらせてます~。
ばぶばぶ~~~って!
そしたら相手は切ってくれるそうです~。
友人なら待ってくれるしね~!
Commented by lontom at 2007-10-19 06:34
鍵コメさん コメントありがとうございます。
Commented by lontom at 2007-10-19 06:36
タッチさん そういうてもあるんですね。でもうちの子たちは会話が出来るので子供たちが出たらいろいろと教えちゃうかもしれませんね。(笑) 
by lontom | 2007-10-14 23:19 | イギリス | Comments(8)