コッツウォルズな暮らし cotswolduk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

田舎と友達


田舎暮らしを始めて早2年と1ヶ月が過ぎてしまいました。この間に出来た私の友達は片手の指で足りてしまうほど。日常、感じたこと、嬉しかったことや嫌だったことなど時には声を出して表現してみたい。でもそれが出来る友達は出来ませんでした。
(この土地の人は特に保守的でよそからの人を受け入れようとしないようです)

      でも最近その環境を抜け出すことが出来ました!

友達に会って自分の思いを伝えてそれが相手の気持ちとなって返ってくる。 そんな当たり前のことがようやく出来るようになりました。

彼女は私と同じ2年前にやはりロンドンから越して来ました。でもお仕事をしているので会ったのは数えるほど。しかしお互いによそ者ということもあり好感はもってはいました。

その彼女Jさんがこの9月から仕事を変えてお嬢さんをお迎えに学校に毎日来るようになりました。それからは家が近いこともありお互いの家を週に1回くらい行き来するように。お子さんはあつしのクラスメートなので話も早い。

先週はうちでみんなで夕ご飯を食べました。とってもとっても楽しかった。そして昨日は日曜日ということもあり、Jさんは私たちをブランチにさそってくれました。手みやげも特にいらない、着飾らない、ただ一緒に時間を過ごすだけ。

こういう普通のことが出来なかった2年間。改めて友達の大切さを感じました。
by lontom | 2007-10-02 05:55 | 私のこと