人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎のその町での仕事の探し方

ひろしが小学生になると知った人々は、みなさん口を揃えてこう聞きます。

『空いた時間は何をするの?』

前々から空いた時間は仕事をしょうと思っていました。

そ し て

この小さな町で新しく仕事を増やすのにみつけた求人は、

1  スーパーの仕事
(でもここは勤続30年とかのおばさまもいらっしゃって私の入る隙間などまるでない)

2  小学校のランチの手伝い
(Dinner Lady と言ってランチの間とそのあとの自由時間の子供のケア。これも周りを見るとおばあちゃまばっかり)

3  プレイグループの手伝い
(父兄が交代で子供と遊んだりおやつの準備をするもので出来ない人のヘルプ)

という訳で3のプレイグループの手伝いをすることにしました。でもこれは出来ない父兄の為のヘルプなのでいつあるかわからないのが欠点。でも来るときには来て今週は3日連続で手伝いをしました。プラスそのあと日本語を教えるのもあったので結構大変でした。
by lontom | 2007-09-29 07:08 | 私のこと

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31