コッツウォルズな暮らし cotswolduk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夢のような本当の話


このブログを始めて近くに住む日本人と知り合いになれたり、遠くの国に住む方からコメントを頂いたりして世界中に友達が出来ました。

お互い言葉のみの付き合いですが文章を重ねていく上でその方の雰囲気も伺えたりして、親近感を覚えたりしています。

そして今日は本当に夢のような出来事がありました。
リンクをしている『ニューヨークの田舎より』さんご一家が家を訪ねて下さいました。

ご主人のご実家が私の家から車で1時間もかからない場所にあり、短い滞在期間中なのにわざわざ来て下さったのです。とてもすてきな方で初めて会ったにもかかわらずいろいろと話が出来ました。ご主人お子さんもみなさんいい感じの方で久しぶりに自分の時間を楽しみました。

このブログをしていなかったら出会えなかった。人と人とのつながりを感じた出来事でした。

 
[PR]
Commented by touch-the-world at 2007-08-29 14:15
タッチです♪
シドニーのタッチです♪
コメントありがとうございました。うれしかったですよ~!

コッツウォルズという場所は知らないのですが
とてものんびりとよさそうなところですね~。
オーストラリアはイギリスより田舎ですが
シドニー自体は都会なので、英国のそういう町に惹かれます。

これからもどうぞ宜しくお願いします!
Commented by yuri at 2007-08-29 15:32 x
こんにちは!
素敵な出会いを、されて良かったですね。
lontomさんのお人柄が、ブログを読まれる皆さんを引き付ける魅力があるんだと思います。
これからも素敵な御縁に、恵まれますように・・・
Commented by kao at 2007-08-29 16:55 x
インターネットで知り合った、っていうとなんだか誤解を招きそうですが、異国に住む私たちにとってはネット様様ですよね。ヘンなサイトだと怖いけど、ブログつながりだと結構信頼も置けるし。ネットを通じて友達の輪が広がるのは素敵なことですよね。これからもよろしくお願いします。
Commented by honoluluHI at 2007-08-29 17:21
こんにちは~!
ネットの普及によって居ながらにして世界のいろいろなことを知ることが出来るし、海外生活での寂しい思いが軽減されるし、上のkaoさんもおっしゃっていますがネット様様です。
素敵な良い時間を過ごされたとのこと、良かったですね~。
私も地球の反対側からlontomさんの記事を楽しみにしています。
Commented by ballade4fmoll at 2007-08-29 20:11
素晴らしい経験ですね!
ブログからは書いている人のお人柄まで伝わってくるように思います。
今は文字だけのお付き合いですが、いつか私もlontomさんとお目にかかれる日が来るといいな~♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by lontom at 2007-08-31 03:27
タッチさん 遊びに来てくれたんですね。ありがとうございます。オーストリアは土地が広くて色んな場所があって一度は行ってみたい所です。
こちらはど田舎での生活日記ですがどうぞ今度ともよろしくお願いします。
Commented by lontom at 2007-08-31 03:29
yuriさん こんにちは、なんか私にはもったいないようなお言葉を頂いてありがとうございます。ゆりさんとこうやって会話が出来るのもブログのおかけです。これからもゆっくりといい出会いを作っていきたいです。
Commented by lontom at 2007-08-31 03:33
kaoさん かおさんともそしてここでお話しているみなさんともブログを通して知り合いました。特に私はかおさんもご存知のように日本人とはかけ離れた世界にすんでいるので、やっぱり日本人の方とのコミュニケーションはこういう形でしか出来ません。これからもお互い同じような環境だけどがんばりましょう。
Commented by lontom at 2007-08-31 03:38
honoさん そうですよね。ほのさんの所は地球の反対側なんですよね。でもこうやってコメントで話しているとそんな差は感じないのが不思議です。今の世の中機械でなんでも出来るけど、こういう人と人とのつながりは簡単には出来ない。でもその機械を通して新しい友達が出来て親しくなってと、本当にネット様々ですね。(笑)
Commented by lontom at 2007-08-31 03:45
バラードさん うちの近くにハンガリー人の奥さんがいます。たまに彼女に会うと必ずといって私はバラードさんのことを思い出します。まだ一度もお目にかかったこともないのに、そのバラードさんのいうお人柄を想像しながら。なんか不思議です。バラードさんの所へは飛行機で3時間くらいで行けちゃうんですよね。時に美味しそうなハンガリー料理を食べて私の詳しく知らないクラシックの話をいつか一緒にしたいと思っています。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Commented by hi-vison_1103 at 2007-08-31 08:21
わ〜〜〜(^ー^)
よかったですね!
プライバシーが大丈夫なアングルの写真あったら見せてくださ〜い。
みんなで海を越えて楽しいひとときでしたね!byクロエ
Commented by lontom at 2007-09-02 06:22
クロエさん 本当によかったです。こういう出会いは初めてだったのでとっても不思議な気持ちです。人と人との結びつきを感じた出来事でした。
Commented by hayoko at 2007-09-02 12:55
lontomさ〜ん、すてきな方だなんて・・・照れてます *^ ^*
lontomさんも、とってもさわやかで、話しやすい人だなーと会ってすぐにそう思いました。 お会いできてとっても嬉しかったです。主人もブログで友達になれるなんて、凄いなーとほんとに感動していました。これからも末永くおつきあいをお願いします・・・
Commented by lontom at 2007-09-03 08:01
hayokoさん  そちらこそさわやかなんて、照れちゃいますよ。11歳の頃に田舎の知らないおばちゃんに『おねえちゃん、さっぱりしてるね』と言われた事を思い出しました。ある友達によると男みたいとも。まあ、それはいいとして。こちらこそよろしくお願いします。
by lontom | 2007-08-29 07:13 | 私のこと | Comments(14)