人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンブルドン

今朝ひろしが子供番組を見ていた。それが終わってもテレビがつけっぱなしになっていて、消そうと思って画面を見ると日本人らしき人が出ている。『ウィンブルドンだ!』

対戦相手はあのヴィーナス ウィリアムズ。そしてその日本人は森上亜希子選手。昨日の試合のハイライトを放送していたようで、残念ながら森上選手は負けてしまいましたが。

私自身テニスはほとんど見ません。高校の時にテニスクラブに1年間入ったけどルールも何も覚えていません。でもやっぱり日本人がこちらのテレビに出ているとついつい見てしまいます。

そんな私でも有名な選手は知ってはいるんだけど。ヴィーナスが球を打つときにほとんど『ハッツ』という声を出すんだよね。なんかそれだけで圧倒されてしまいます。

毎日ニュースではテロのことをやっていてあまりいい状態とはいえない今日このごろだけど、こうやって恒例の行事が中止されることなく行われていること事態になんかほっとします。
by lontom | 2007-07-03 20:57 | イギリス

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31