人気ブログランキング |

コッツウォルズな暮らし cotswolduk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

事件とティーンエイジャー


この町は非常に安全な場所であったはずだった。(過去形になります)

それがこの1週間で事態は変わったのだ。

先週のある夜2時半頃のこと。
夫が窓から顔を出して何かを見ていた。外では2人の男が家の隣の店のドアを壊し盗みに入っているようだ。
すぐさま警察に電話をかけて夫は警察が来るまでの間ずっと電話で警察とやりとりをしていた。

一人は夫に気がついて逃げ、もう一人は来た警察にすぐに逮捕された。数分後家の上空ではヘリコプターが逃げた人を捜し始めていた。

翌日警察から何度と夫に連絡があり色々と聞かれたそうだ。幸い二人とも逮捕されたようだが、なんと彼らはまだ18歳の未成年だった。

そして今度はその子の友達の仕返しかまたは誰かのいたずらかわからないが、通りに面してある家の衛星放送のケーブルが二つに切られていた。幸いうちでは衛星に入っていないので特に支障はないがとても嫌な気持ちになった。

私が思うにはティーンエイジャーにはここは田舎すぎてつまんないんだろうなあと思うのです。いつも町の中心のベンチに集まっていて、たばこすったりして。行くとこもすることもない。しまいにはその仲間たちと夜中に騒いだり悪いことしたり。

この事件のあとから彼らの行動には目をとがらせるようにしています。
by lontom | 2007-02-15 07:18 | 田舎暮らし