コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

大イベントが終わりました

みなさんクリスマスはどうのように過ごされましたか?こちら英国では夏が過ぎるとカードが店頭に並び、11月にもなると買い物や用意などが慌ただしく始まり、なんか一年の1/3をたった一日のために費やしているという感じがします。

そしてクリスマスの日には典型的クリスマスディナー(お昼に食べます)を食べて、プレゼントを交換してゲームをしたりだらだらしたりと日本でいうお正月のようなものです。

そのプレゼントですがもらった物は必ずしも気に入るものではないんです。

今回はあえて希望をだしたのですが、それと他に本を2冊となぜか毎年恒例になってしまったかのようなマフラーと手袋のセットが。そんな毎年同じようなものをもらったってねぇ。それもちょっと私の趣味とはかけ離れているんです。

レシートはもらっていませんが、こっそりと返品出来るかどうかお店に行こうと思います。私と同じような人が沢山いるんだろうなあ。あるデパートでは返品専用コーナーまでもうけてあり、セールの買い物のレジよりそちらの方の列が長かったりします。なんかおかしい。
[PR]
by lontom | 2006-12-28 09:13 | Comments(0)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom