コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

男の子って

今日は土曜日、毎週あつしはロンドンへ日本語を習いに行っています。最近は交通渋滞の関係上、当日7時に家を出ます。

私は最近ロンドンへは行っていないので便乗しょうかなあと思い、そのことをあつしに伝えたところ大喜び!!!

しかし主人は旅行中の父のポルシェで行きたいようであまりいい顔はしませんでした。なんせそれは二人乗り、私とひろしが乗る座席がないxxx

そして今朝あつしに
『ごめんね、まま一緒にロンドンへは行けないんだ。』 まま
『え えぇぇぇ〜〜〜〜、そんなのやだよぉ〜〜〜』 あつし
『でもポルシェで行くらしいよ。』 まま
『ほんと。 そっちのほうが絶対にイイ!!!』 あつし

結局男の子って車にはよわいんですね。
[PR]
Commented by KAO at 2006-12-04 02:01 x
最後の「結局男の子って・・」の一文で笑ってしまいました。パパもポルシェに、息子さんもポルシェにやられてしまいました(笑)。ワタシも同居人がカーマニアで、運転するたびに走ってる車についてウンチクを。。最近は聞き流しています(笑)。
Commented by noricolo at 2006-12-04 10:30
久々遊びにきました!!男の子ってそうなんですねー  まだマルッと2か月過ぎたとこですけど、授乳しながらも顔とか鼻の下の産毛が濃いなー ひげみたい、とか思っちゃったりしています。かわいいんだけど、ちょっと距離をおいてみつめてしまうのは異性だからでしょうかねー 主人とふたりで昼寝されたりすると、「男どもはいーなー」って勝手に思っちゃいます。早すぎ??
Commented at 2006-12-05 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieuxm at 2006-12-06 17:51
娘へのお祝いメッセージ、ありがとうございました。
あつしくんも、もうすぐお誕生日ですね^^
毎週土曜日の日本語のお教室、通うのも大変そうですね。
朝7時、出発ですか@@
しかしポルシェで送迎となると、送迎するパパさんもあつしくんも
大喜びでしょうね..
lontomさんは残念だったけれど・・たまには、こんなこともなければ、ね?!
・・うちの息子も、バイクや車の模型でブンブン遊んでいます。
これからどんどんコレクションが増えそうで・・怖いっ!!
Commented by isgurauk at 2006-12-08 00:46
ご無沙汰してますっ。お元気そうで何よりです。わお、ポルシェですか、すごいですねー。男の子って車すきですもんね。
Commented by lontom at 2006-12-09 08:25
kaoさん どうしてなんでしょうね。うちのふたりは小さい時から車で遊んでいたし。よくやるのが車を一列に並べて自己満足するみたい。女にはその心理がわかりませんね。
Commented by lontom at 2006-12-09 08:29
noricoloさん お久しぶりですね。赤ちゃんもう2ヶ月になったのね。私も赤ちゃんのときに顔見て同じようなことを思ったことありますよ。私はときどき『そのうちに変声して女を連れてくるんだろうな』とかも思っちゃいます。私こそ早すぎですね。
Commented by lontom at 2006-12-09 08:34
neco-zさん そうですか、でも忙しいということはいいじゃないですか。コメントの件はOKです。里帰りで十分羽を伸ばして満喫して来て下さいね。こちらこそ来年もよろしくね。
Commented by lontom at 2006-12-09 08:38
mieuxmさん その日帰宅をしたのは何時かわからない。私はひろしと二人で9時には寝てしまったんです。次の日聞いたら11時近かったそうです。帰りの高速が一部しまっていて遠回りをしたそうですが、それもポルシェだったら対して気にならなかったんじゃないかなあと思っています。
Commented by lontom at 2006-12-09 08:41
isguraukさん 久しぶりだね。父は50代後半にしてポルシェを買いました。夫と『あれは父のおもちゃだ』と言っています。いくつになっても車にはよわいみたいですね。
by lontom | 2006-12-03 02:15 | 家族のこと | Comments(10)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom