人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一瞬の出来事

あつしの通っている学校のトレードマークは『鐘』です。校舎の屋根の所に取り付けてあって始まるときは先生、終わるときには生徒が交代でその鐘を鳴らします。

今日はいつもより早めに学校に着いたのであつしはすぐに友達の所にすっ飛んで行って、ひろしも自分の友達を見つけてその方へと足を運びました。そして私はその二人の間を少しずつ行き来していました。

今朝は校長が自ら鐘を鳴らしに来ました。始めの音が『ぐぅぉお〜〜ん』と変だったので顔を見上げると鐘が枠から外れてしまったようで真っ逆さまに落ちて来ました。

あっと言う間の出来事でしたが、幸いなことにその周りには人がいなかったし、校長もすぐに身をかわしたようでけが人はでませんでした。

いつもは子供たちがその脇を急ぎ足で歩いています。もしその鐘が頭に当たったら一巻の終わりです。(直径50センチくらいの銅製かな)

月曜の朝からちょっとしたハプニングでしたがそのあとは何事もなかったかのようにまたいつもの一日が始まりました。
by lontom | 2006-11-13 22:23

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31