人気ブログランキング |

コッツウォルズな暮らし cotswolduk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

母子なかよく


夏休みの間は早く起きる必要がないので子供たちはだいたい9時すぎにベッドに入ります。でも昨日はなぁ〜〜んか私がつかれちゃって

『早く ねるぞぉお〜〜!』と子供よりも先に歯磨きをはじめた。

突然の母の宣言に子供たちもビビって、あたふたと歯磨き開始。さっさとトイレも済ませて寝室へと向かった。

『ママ どこにねるの?』 ひろし
『じぶんのとこ』 まま
『ええぇぇ〜〜 さみしいぃぃぃ〜〜』 あつし
『ママ いっしょにねて』 ひろし
『そんじゃ おやすみ』 まま 

しかたがなく 二段ベッドの下、ひろしの横に寝たのは8時45分ごろだった。

『おれ さみしい』 あつし
上からおりてきて狭いところに三人でねようとする。
『それはむりだよ、あとで知らないうちに殴り合いになっているよ』 まま
寝返りが激しいこの年齢、私は何回殴られたかわからない。

そのあと夫が仕事から帰ってきて、あつしが迎えに出てとまでは覚えているが私はしっかりと夢の中に入っていった。

ひろしの寝返りで眼がさめたので自分のベッドにもどったら、なんとあつしが大の字になって寝ている。仕方がないのであつしのベッドで寝ることにした。


『こわいよぉ〜〜〜〜』 ひろし
突然起きだし私の部屋へ走り出したひろし。
仕方がなくひろしのベッドでまた一緒に寝ることにした。

ここでひろし
『まま なぁんにもこわいことないからね。おれがついてるからね。』
by lontom | 2006-08-20 08:44 | 家族のこと