人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろしとソーセージ

先週の木曜日の午後6時からあつしの学校で父兄向けに劇がありました。小さい子供や赤ちゃんは劇の妨げになるとのことでひろしは友達の家へあずけて夫と観に行きました。レセプション、Year1,2の生徒たちが『チャーリーとチョコレート工場』を披露してくれました。

劇も無事に終わり子供たちに遅めの夕食を準備しました。夕食を前にひろしは

『イービーの家でソーセージといちごをたべたんだよ』と。

イービーのお母さんは食事のことは何も言っていなかったのでバタバタしてて言いそびれたのかなあと思っていました。

タイミングがつかめず、イービーのお母さんに会えたのは今日の午後でした。

彼女に夕食のお礼を言うと、

『何もあげていないよ、あ〜ぁ二人でおままごとをしていたんだよ』と。

笑いが止まりませんでした。
by lontom | 2006-07-18 06:44 | 家族のこと

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31