コッツウォルズな暮らし cotswolduk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人生初のWagamama


f0080372_00512324.jpg
日の出 午前6時05分 日の入り 午後8時19分
最高気温 19度 最低気温 17度 晴れのち雨

ベイを後にしてお腹が空き始めた私たち。ランチはバーガーキングで食べたのでファーストフード以外ってことで。私はゆっくりと子供も入れるパブにしたかったけどひろしは「ヌードル」が食べたいと一点張り。それも中華店じゃないよって。

ないじゃん、そんなのここにはー

ちょっと歩き回って「前にここで食べたラーメンおいしかったよ」ってひろし。

誰とと?聞くと「お父さんと」って。なるほどねー

ここはあのチェーン店で有名ななんちゃって日本食のWagamama。

この私日本人の意地でここだけは入ったことがなかったんだよなぁ。出来るだけ避けたいなぁ〜って思ったけど。ここでひろし「ここしかもうないよ」って。

ひろしが食べたかったものはラーメンだったのです。

今回だけは日本人を捨ててみよう!と言い聞かせて入ってみました。ずっと前に誰かのブログでWagamamaのカレーか焼きそばなら食べられると読んだのを思い出してこれにしたのです。

野菜カツカレー

バターナッツスクオッシュというさつまいもみたいなのとなすをフライしたのがのっていてカレーは小学生のときに食べたような味。そこに和風ドレッシングのかかったサラダと福神漬けがあってご飯は家で食べるのとそんな変わりませんでした。

「どうおいしい?」って聞くひろし。

はっきり言ってこれはこれで美味しかったです。フライがサクサクしててドレッシングが美味しかった。緑茶が無料で頂けるのは嬉しい。

ひろしはチキンラーメンを美味しそうに食べていた。ちょっと味見をしてみたけど日本人はあえて食べない方がいいと思います。メンマは美味しかったでもスープに奥行きがない、はっきり言って味がないです。麺はコシがなくこれはなんなんだろう?って感じです。

店員さんたちがみんなフレンドリーでお茶のお代わりはアツアツだったので入ってみてよかったですよ〜〜

でも次はないと思います。




by lontom | 2016-08-22 00:50 | 観光