コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

久々の投稿です

日の出 午前6時44分 日の入り 午後7時44分
最高気温 11度 最低気温 7度 曇り

今日から4月ですね。日本は新学年、新社会人と新しいスタートの日。
こちらは9月がその時期なのでそういう雰囲気はないのですが、先週日曜からサマータイムが始まり花たちも咲いていて春の香りがあちらこちらに。

あつしとひろしは先週から始まった春休み遅起き遅寝で満喫しています。あつしは来月から始まるAレベルという試験に向けて学問に励んでいます。またこちらは17歳から車の免許が取れるので来週から教習が始まります。こちらは教習所というものがないので教官がうちまで迎えに来てそこからその車で練習が始まります。教官によっては人気の車を使ってる人もいてそれ目当ての人もいるそう。都市はドライビンクスクールがあるけど田舎は個人でやってる人ばかりで車に書いてある詳細でそれはすぐにわかります。また運転歴3年以上のドライバーさんとも路上で練習は出来ますが、ブレーキは一つなのと家族ではけんかが始まるということで無理もあるみたい。

私の方は幼稚園の仕事がちょっとだけ忙しかったのでこの休みはのんびりと過ごしています。
[PR]
Commented by chaco-o at 2016-04-01 23:22
お久しぶりです!
お元気そうで、良かった(*^^*)
うちのムスメもこの夏に18歳だから、免許を取りに行きたがってます。
少し鈍臭いムスメだから、大丈夫かなぁ?(苦笑)
と、その前に大学受験ですがラクなみちを選ぶことになりそうです(苦笑)
Commented by エリ at 2016-04-16 03:43 x
はじめまして。最近ロンドンから越してきましたえりと申します。息子が今年の9月からプライマリーに入学するアラフォーママです。お仕事の事とかとっても興味深いです!どうぞよろしくお願いします。
Commented by lontom at 2016-04-24 02:17
エリさん
初めまして コメントありがとうございます。どの辺にお住まいですか?お近くだったら嬉しいです。私の息子たちはもう大きいけど近所のプリースクールで働いているので4歳児?の息子さんのことはなんとなくどんななのかわかります。今が一番かわいい時期ですね。不定期の更新ですがこちらこそよろしくお願いします。
by lontom | 2016-04-01 20:07 | 家族のこと | Comments(3)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom