コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

またもや事件?!

昨日は曇りだったので庭の雑草とりを始めました。雨のち晴れという植物にはサイコーの天気のせいで伸び放題。

とにかく今やらないとあとあと苦労するので気を張って切り始めました。しばらくすると私の手も慣れてきてリズミカルに切っていたら、と 突然何者かが飛び出して来ました。

うわぁぁぁああああ〜〜〜 私に飛びかかってはいないものの体は裏に仰け反りジャンプ。(変なの)

正気にもどりあたりを見回すと手のひらサイズのカエルが。大声であつしを呼んで捕まえるように言ったけど、あつしもちと怖いよう。蓋のあるバケツを用意して夫に捕ってもらいました。

そして近くの義理両親の庭には池があるのでそこまでもっていって逃がしてあげました。

うちの庭は四方壁で囲まれているのでどこから入ったのかはわかりませんが、とえあえず一件落着。一安心。
[PR]
Commented by miyamaea at 2006-05-30 04:22 x
こんにちは。蟻の話、懐かしく感じました。小さい頃、蟻地獄を探すのに夢中な女の子でした。自然児でした。あつしくんにとっては、いい環境ですね。FIRENZEの郊外に住んでいますが、もうちょっと自然がほしい、今日この頃です。
Commented by lontom at 2006-05-30 06:31
miyamaeaさん こちらに来て初めての春から夏を過ごしているのですが、庭があるとすることが多すぎて前に住んでいたFlat(アパート)生活に戻りたいなあなんて思いました。でも本当にここはすごい田舎なので子供たちにとってはいいことが多いと思います。
Commented by hayoko at 2006-05-30 12:16
lontom さん、先日「ニューヨークの田舎より」に来ていただきどうもありがとうございました。私の主人の故郷はSouth Walesで Usk という小さな町です。数年に一度帰りますが、 Cotswold から1時間そこらかと思います。そちらはとてもきれいな所らしいですね。主人が言ってました! lontom さんのブログ、素朴でいいですね。勝手ながらリンクつけさせていただきます。では、これからもよろしくお願いします m. .m
Commented by lontom at 2006-05-30 21:29
hayokoさん コメントありがとうございます。hayokoさんのご主人も英国人なんですね。なんか奇遇!どうぞこれからもよろしくお願いします。
Commented by hmumen at 2006-05-31 14:28
カエルがいるなんて和みますねー。子供の頃よく捕まえたな。

スイスは基本的に自然の中に街があるといった感じなので、虫や動物たくさん出てきますよ~。
Commented by lontom at 2006-06-01 00:29
hmumenさん 私は基本的に爬虫類は好きではありません。ここは住宅よりフィールドの方が多いし、人間の数より家畜の数の方が上回るので虫などが多いんです。スイスは行ったことがないのですがすてきなイメージがあります。
Commented by isgurauk at 2006-06-01 07:19
あらー今度はカエル。おお、、、しかも手のひらサイズとは(驚)私も触らないです。田舎暮らしはノンビリしてる分、今までとは違う敵?との戦いになりますねぇ
Commented by lontom at 2006-06-02 05:56
isgraukさん 本当に今度はなにが出てくるやらで大変な毎日です。そんなんで最近は少しだけミミズや虫にも慣れてきました。郷に従えってこれのこと?
Commented by mieuxm at 2006-06-03 06:18
うちの庭からも、あらゆるものが飛び出しております^^;
先日は、娘と夫がこおろぎを採集..
一瞬、ゴ〇ブリかと思って心臓バクバクものでした(苦笑)
愛猫は、ヤモリを外から持ち帰り、家の中で追い掛け回して
遊ぶのが大好きなのですよ..やめてぇ~..
・・私はいつまでたっても虫類は苦手です^^;
慣れる日は来るのだろうか??
Commented by lontom at 2006-06-04 05:46
mieuxmさん まあ、そちらもすごいですね。これからどんどん暖かくなるのでもっともっと虫が出るだろうから気をつけなくちゃと思っています。子供は慣れるのは早いですが私たちは無理でしょうかねえ?
by lontom | 2006-05-29 22:41 | Garden | Comments(10)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom