コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

lontom家の4月

日の出   午前5時24分   日の入り   午後8時49分
最高気温   13度   最低気温   7度  曇りときどき雨
f0080372_23424992.jpg
写真はチェルトナムコレッジというチェルトナム市にある大学ではなくて3歳から18歳まで学べる私立校でです。13歳から18歳まではボーディングスクールといってハリーポッターの学校みたいに寄宿舎付です。

この近くに病院があって行ったときに時間があったので散歩をしましたが、生徒さんは(そのときすれ違った男子生徒)品がよく見ていてほれぼれするくらいでした。

さて、うちの4月は2週間ほどの学校休暇があり前まではその時期に日本へ行っていたのですが、両親が逝ってしまってからはなんか帰るきっかけを失ったみたいでここ数年は家でゆっくりしています。

でもそれも子供たちにとってはたいくつなものになるので家族でブリストルのビュッフレストランへ行ってきました。Cosmoというオリエンタルレストランで中華、インディアン、おすしなど平日のランチは大人6.99ポンドで食べ放題です。店員さんがテキパキしてて食べ終わったお皿を私たちに邪魔することなくかたずけてくれます。肝心のお味のほうはというと、美味しい〜〜〜です。特に私の大好きな麻婆なすみたいのはいくら食べても飽きのこないおいしさ!おすしは巻き寿司だけでしたがそれもそれなりで夕飯どきは料金も倍になるのでそのときは握りすしや鉄板焼きもあるようです。
ブリストルに行ったときには是非!足を運んでみて下さい。

あとは子供たちはお友達のお父さんと一緒にバーミンガムへ出かけました。その日に丁度夫の病院の予約が入っていたので私と夫はチェルトナムへ行った訳です。

そして休み明けはひろしの小学校最後の学期となりこの学期は他の生徒より先に学校へ行って出席簿を全クラスに配るというお役目を頂きました。実はあつしも同じ時期にその役目をやったんですよ。事務所から出席簿をもらって生徒が来る前に各教室に置きにいくようです。

また最近のこの地方ですが...5月に入ったというのに暖かかくありません。今日ははっきり言って寒いです。ときどきまだヒーター入れてます。でもでも日が長くなったので気分的には春かなって感じです。
[PR]
by lontom | 2014-05-12 00:21 | 家族のこと | Comments(0)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom