コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

lontom家の2.3月

日の出   午前6時18分   日の入り   午後6時19分
最高気温   12度   最低気温   6度  曇りときどき雨
f0080372_205894.jpg
気がつけば、先月の記事を飛ばしてしまいました。書こうと思ってた矢先に知り合いの仕事の手伝いを2.3週間しててそれがまたそれなりに忙しくて子供たちの食事も適当にって感じでした。

2月はひろしが11歳の誕生日を迎えて9月から日本で言う中学生だしもう子供って感じじゃなくなるんだなぁ...って感じです。今回はみんなからのプレゼントは現金やバウチャーで自分であとで好きな物を買っていました。

この冬はそんなに寒くなかったけどほとんどの日が雨で風が強かったのですが、3月に入ってからの週末は比較的暖かに気温が上がって天気もよく気持ちよい時間を過ごすことが出来ました。庭のさくらも昨日はこんなにみごとに開花していました。そして日もどんどん延びてきてあつしの出かける7時半はもう暗くはなくなり、放課後も雨さえ降らなければ庭でスクーターとスケーボーの練習を日が暮れるまでしています。

そうひろしが9月からあつしと一緒の学校に通うことになりました!イギリスは10月にカウンシルに希望をだして3月初旬に返事が来ます。住所が学区内、兄弟がすでに通っているなどの条件にあてはまるとほとんどの確率で希望校に入ることが出来ます。(これはいわゆる普通校でグラマースクール、私立は異なります)あつしが入っているので大丈夫だろうとは思ってはいましたが、やはり返事をもらうまでは落ち着きませんでした。

私は前に書いたようにちょっとしたリサーチをしていました。初めての経験で何もわからない状態から自分なりに調べて連絡してと時間を費やすごとにやり方も覚えて行って手応えがあったときは本当にうれしかったです。

なにかとバタバタのlontom家ですがみんな元気に過ごしています。
[PR]
by lontom | 2014-03-18 21:32 | 家族のこと | Comments(0)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom