人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安全な場所

また、やってしまった。これで2度目だ。

明日早朝にリサイクル車が来るので物を外へ出す準備をしょうと玄関を開けた。

しまった、、、、鍵がささったままだ。あつしを友達の所へ迎えに行ってからだからかれこれ2時間半がたつ。その間食事をとったりしていた。家はこの町の商店街らしきものに面していて隣は夜11時まで開いている店なのでいつも誰かしらが家の前を通る。

都会だったらあっという間に無くなってしまうんだろうなあ。と思うとこの町の安全性と自分の気のゆるみに気がついた。

前は玄関が半分くらい20分も開いたままの時もあった。

ロンドンにいた時はたえず緊張して生活していたような気がする。もちろんここでも気は抜かないようにしていたのだが、ついついやってしまった。<また>

明日からは声でもだしてチェックしないといけないな。
by lontom | 2006-05-09 05:45 | 田舎暮らし

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31