コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

今年の林檎は豊作!

日の出   午前6時29分   日の入り   午後7時46分
最高気温   17度   最低気温   11度  雨のち曇り
f0080372_18164792.jpg
今週から新学年のあつしとひろし。

あつしはYear10、この学年から制服の色が紺から黒になりいままでよりもっと大人っぽい...
ひろしはYear6、この9月から一人だけで登下校をするようになりました。

今年の夏は徐々に暑さを増して比較的天気のいい日が続いたので庭の林檎が豊作となりました。

子供たちは食べたいときに自分で採って食べています。肥料一切なしの100%オーガニックです。

嬉しい反面大変なこともありカラッと晴れた日が続いた先週はポトポトと虫食いりんごが落ち続けそれを毎日拾うのも結構一苦労...周りには蜂がごちそう目当てにぶんぶん飛んでいます。

その中でもコンディションがいいものはお友達へお裾分けしてみんなアップルパイを作ったりしておいしく食べてもらっています。
[PR]
Commented by Yuri at 2013-09-27 16:49 x
こんにちは。
御無沙汰しています。
今年も、お庭の林檎が美味しそうですね。
100%オーガニックの美味しさを虫たちも分かっているのかもしれませんね。
Commented by lontom at 2013-10-14 22:39
yuriさん こんにちは! 返事が遅くなってごめんなさい...

今年は天候がよかったおかげでたくさんのりんごが実りました。毎日子供たちはたくさんの林檎をたべてくれましたが、もう今現在は乾燥しきったものが少しだけまだ木にしがみついています。でもお隣のりんごはこれからたべられるようなので今度はそちらで楽しみたいと思います。というのは何本か枝がうちの方へ延びてきているのでそれらはこちらの自由にしていいというイギリスの法律に基づきつつお隣さんへいちおう了解も得ています。
by lontom | 2013-09-06 18:31 | Garden | Comments(2)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom