コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

あつしの夏休み

日の出   午前5時28分   日の入り   午後9時04分
最高気温   21度   最低気温   15度  曇り時々晴と雨
f0080372_23324420.jpg

夏休みも1週間目が終わりました。周りの人たちは家族旅行にこぞって出かけていますが、lontom家はいつもとたいして変わらない日々を過ごしています。

イギリスでは法的に16歳から仕事が可能ですが、あつしはどうしても新しいPCがほしくてそのために先週月曜から毎日仕事をしています。

まだ14歳なので公共の場では働けませんが、近所のDeer Park(鹿公園)で9時から4時まで雑草とりの仕事に励んでいます。上の写真がそこで小高い丘の上にありその雑草は1m以上のもののあるそうです。

初日は今年一番の暑さといわれた日でここは30度。生まれて初めてのそれも肉体労働を猛暑の中やりこましました。翌日からは温度も少しだけ下がって仕事も慣れたようで週5日間をきちんと休むことなくこなしました。

特に契約はなくてやりたかったら行ってやるというものなのであつしの目標はこのもう1週間と来週の2日間の合計12日間!それでまとまったお金がもらえるようです。

運良く先週は雨が降らなかったけど今週は雨マーク...
雨でもよほどではない限り続行するようなのでこりゃ心身共に鍛えられそうです。

どんどん男らしくなってかっこいいあつしです。
[PR]
Commented by chaco-o at 2013-07-30 02:46
エライですねー。欲しい物は自分で稼いでというのは。
こちらも高校生になればバイトOKなので、したければすればいいかなぁ?と思いますが・・・・そうすると、今度は学習面で不安が(汗)でも、稼ぐことの大変さは知るべきですよねー。
あー、こういういい季節のイギリスに行きたいーー!!
いつかまた、行けるといいなー。
Commented by lontom at 2013-08-09 18:47
chaco-caさん こんにちは〜〜〜。丁度タイミングよく仕事があったという感じですね。知り合いの16歳以上の子たちは近くのアドベンチャーランドみたいなとこで働いてるんだけどあつしは無理だから。そうするとなにもないんだけど、そこは夏だけみたいだけど普通の企業じゃないからOKたったみたいです。

また来てきて!そしたら今度こそ一緒にどこかへ行きましょう!
by lontom | 2013-07-29 23:49 | 家族のこと | Comments(2)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom