コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

Pub

カントリーサイドへ来てなかなか見つからないものがあります。特にタウンセンターから離れれば離れるほど見つけずらい。前までは何度と苦労をしました。

お腹がすいてレストランを探しても見当たらないのです。大きな道路を走れば必ずは出てくる Little Chef。ここはいわゆるファミリー向けだけど、それゆえにう〜〜ん、それなり。ときにはがっかりする。でも前に入ったときはベビーフードが無料でもらえるという特典付き。

そんな訳で、それからはPubに入ることにしました。田舎のPubはほとんどが敷地が広いので中にはプレイグランドがあるところも。そしてもちろん子供向けのメニューもあります。普通は禁煙席をもうけているけど、場所によっては全禁煙もあります。いわゆるPub=お酒を飲み、煙草を吸う、大人たちの社交の場はこちらではほど遠い感じもあります。みんながたのしく食べて飲むといった感じ。もちろんメニューも凝ったりしています。

私のイメージでは、Fish&Chips,数種類の Pie,ソーセージなどといった典型的イギリス料理を思い浮かべましたが、どこでも必ずベジタリアンようにパスタがあるし、最近はタイグリーンカレーが加わっている所も。

昨日は家族でガーデンセンターへ行った帰りに前々から行ってみたかったFromebridge Millへ行って来ました。全禁煙でメニューも豊富。プレイグランドはないようでしたが建物は川沿いに立っており眺めもいい。料理の盛りつけも工夫があり味もよし。今度はCarvery(日曜日に食べるローストビーフなど)の時に行きたいです。
[PR]
Commented by isgurauk at 2006-05-02 08:48
いい感じのパブですね~。こんどぜひ行ってみます。田舎のパブってお料理もお決まりのイギリス料理?ばっかりではないし、環境もよかったりして結構楽しめますよね。

リトルシェフ、、、、私もこの料理なのに、こんなに払うのーってある意味ビックリしました。
Commented by lontom at 2006-05-03 08:03
Isguraukさん ちょっと車を走らせると5分おきくらいにあるよね。ここは平日のランチが5.95って書いてあったので今度はそれ目当てで行きたいです。
by lontom | 2006-04-29 20:33 | 観光 | Comments(2)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom