コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

初雪だ〜〜〜

日の出   午前8時06分   日の入り   午後4時35分
最高気温   0度   最低気温   -3度 曇り
f0080372_205588.jpg
木曜から雪の予報が出ていたのでスーパーに行ったら案の定みんな考えることが一緒で棚にはパン、肉、野菜など何にもありませんでした。そしてうちのほうは金曜朝4時くらいから雪がど〜〜って降り始めました。

あつしは7時頃に起きるのでその前にカウンシル(区役所)の休校のサイトを見てみると...

すでに20校以上がリストアップされていてあつしの学校の名前も載っていました。そしてそのままあつしを起こさないで8時前にもう一度サイトを見てみると今度はひろしの学校も。

せっかくなので二人を寝れるだけ寝かせおいて、私は一人日本のドラマを見ていました。

そうしてるときもずんずん雪は積もって来て結局午後2時くらいに止んだのでした。

あつしは休校になったことを喜び、ひろしは起きたそうそうすぐに着替えて雪で遊んでいました。

雪のおかげで3連休となったこの週末は遅寝、遅起きで二人ともだらだらと過ごしています。ロンドンのほうは今日も明日も雪マークなのですが、うちのほうはもうこれ以上降らないようです。

子供たちは日曜にまたまとまった雪が降って、月曜が休校になることを祈っているようです。
[PR]
Commented by chaco-o at 2013-02-04 05:37
お久しぶりです。
そちらも雪なんですね。
こちらも雪がドカっと降った日がありましたが、休校にはなりませんでした。
というのも、そのドカっは我が地域だけなのでした~。
山間に住んでいるので、そこだけドカなんですよね(苦笑)
道路状況も悪いので時間かかりながら送りました。
休校で雪遊びできて、楽しんだのでしょうか?
雪は大人の私もテンション上がってしまいます~^^ふふふ
Commented by lontom at 2013-03-03 21:05
chaco-oさん こんにちは! ごめんなさい...返事がものすご〜〜〜く遅れました。気がつけば、これを更新したあとずっと来ていなかったんですね。ほんとごめんなさい。とくになにもなくただ来なかっただけです。
by lontom | 2013-01-20 02:14 | 天気 | Comments(2)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom