コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスの雰囲気

日の出   午前8時15分   日の入り   午後4時02分
最高気温   11度   最低気温   9度  曇り
f0080372_2235160.jpg
お友達の誘いでグロスターへ行ってきました。

イギリス人で私たちよりもずっと長くこの土地に住んでいるのに未だにグロスター大聖堂に行ったことのないというお友達家族...

たいして遅くもない午後4時ごろだったけど、案の定イギリスの冬の4時はもう真っ暗...

ほとんど人のいない大聖堂へ行ってきました。

この写真はその中にあったもの。フラッシュをたいても堂内が暗くて私の安いカメラでは上手く対応出来ませんでした。あつしの新しいのだったらきっと上手く撮れたのだろうけど、まだカメラケースを持っていないという理由でおうちに置いて来てしまいました。

ひっそりと薄暗い堂内を歩いていると聖歌隊の練習時間になり、クリスマスいっぱいの雰囲気に包まれました。私と子供たちそしてお友達家族だけの贅沢で貴重な時間でした。
[PR]
Commented by ゆにこ at 2011-12-25 00:18 x
Happy Christmas
いかがおすごしですか??
雪とか降ってますか??

この写真 いいですね
なんか ザ☆クリスマス って
感じです(´∀`人)
クリスマスに教会って行ってみたい~
聖歌を生で聞いてみたいです♪
夕方の4時で もうこんなに暗いんですか(゚д゚;)
日の出も ゆっくりだし
外でおもいっきり遊べる季節が早くきますように
Commented by yuri at 2011-12-28 15:52 x
素敵なクリスマスの雰囲気が伝わってきました。
お写真も雰囲気が出てますね~♪
大聖堂の中で私も聖歌隊を聴いてみたくなりました。
きっと澄んだ歌声なのでしょうね。

今年も残すところ、わずかとなりましたが、来年もどうぞ宜しく・・・
そしてlontomさんに、たくさんの幸せが訪れますように・・・
Commented by lontom at 2012-01-12 02:13
ゆにこさん 返事がおそくなってごめんなさい。

今のとこは寒くなくて今日は最高気温10度です。でも週末は寒くなるみたいだけど...ゆにこさんは年末始は楽しく過ごせましたか?そちらのお話も今度聞かせてくださいね。
Commented by lontom at 2012-01-12 02:16
yuriさん 返事がおそくなってごめんなさい。

大聖堂の中での聖歌隊の歌はなんというか室内のいい感じのエコーが入ってなんとも言えない雰囲気になります。現実を一瞬忘れるというか...う〜〜ん表現がむずかしい...

ゆりさんとも長いおつきあいですね。どうぞ今年もよろしくお願いします。ゆりさんのご健康とご多幸をお祈りします。
Commented by nhajime3 at 2012-04-09 09:37
Lontonさん、
初めまして、いや前にCatFishの件でコメントを残した?、間違っていたら御免です。今、アメリカ、マサチューセッツ州中央部の人口1万位の小さな田舎町、Leicesterに住んでいます。イギリスのLeicesterなら大都市なんでしょうけど。この辺はニューイングランドと言われているように、イギリスの各地に因んだ名前、Gloucester,Oxford, Cambridgeなど一杯ありますね。街の香りもヨーロッパ的で、まだ見ぬイギリスもこんな香りを残しているのかなあと思ってます。ブログ友達「ニューヨークの田舎より」のはよこさんは、私の20年来の友達というより、嘗て一緒の家に住んでいたから元家族になってます。
Commented by lontom at 2012-04-11 01:26
こちらこそ初めまして! Catfish?ちょっと思い出せません...でもはよこさんとお友達のようでなんかずっと前から繋がっていたようでうれしいです。アメリカのイギリス?に住んでいるんですね。アメリカはずっと前にNYとシアトル近郊のタコマに行ったことがあります。

不定期な更新ですが、適当にお時間があるときなど覗いてみて下さいね。
by lontom | 2011-12-23 02:45 | 家族のこと | Comments(6)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom