人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間もほおっておいたわけ

日の出   午前7時15分   日の入り   午後4時32分
最高気温   10度   最低気温   10度  どんより曇りときどき小雨
2週間もほおっておいたわけ_f0080372_4331330.jpg
ちょっと遅ればせながら今年のハロウィーンのかぼちゃです。

これは毎年義理父のお役目でまごたちのために毎回思考をこらしてくれます。

そしてちょっとした近況報告...

11月1日に「Snack Time」という試験があったのでその前は毎日仕事、家事以外は勉強に明け暮れていたのでした。衛生管理やバランスのよい食事、あと各宗教の特徴とそれによりおこりつつある病気などなど。

おかけさまでどうにか終了してその日は仕事が終わったあと3時の電車に乗ってロンドンへ向かったのでした。

いつもは1泊2日がせいぜい...でもよ〜〜く考えると今は火曜の仕事が1時半には終わるのでそれからでも遅くはない!あと夫がその間家にいてくれて泊まる所があればOK!

今回は日本人のお友達の家に2日泊めてもらって毎晩日本食でなべもごちそうになったのでした!もちろん普段は買えないスターバックスのコーヒーなんかも飲んだりして、普段とは180度違う快適な時間を過ごしたのでした。

そして今月下旬にある次の試験に向かってこれから集中しなければなりません。リフレッシュした分どうにかこうにか頑張れそうです。

あと今日からひろしが2泊3日の旅行に出かけました。行き先は車で1時間あたりの古いお城。そこで今習っているローマン時代の遊びや勉強そしてそのお城は宿泊施設があるのでお泊まりもしてきます。始めての学校での外泊、丁度今夫も出かけて日曜まで帰って来ないので水曜の午後まではあつしと二人だけのしずかな寂しい生活です...
by lontom | 2011-11-08 04:57 | 私のこと

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31