人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バス

私は車の免許を持っていません。前々から取ろう取ろうと思いつつ今日
に至ってしまいました。ロンドンは地下鉄、バスと交通の便が良いので
さほど不自由は感じませんでした。でもここは近くに商店街らしきもの
はあるによ、大型スーパーはないし服を買える店もない。
ここから車で20分くらいの所にイギリス最大級のショッピングセンタ
Cribbs Causewayがあるのは便利だけど、夫がいない限りいけない。

そこでバスの時間表を観てみると、、、

いちおうそこまでは行けるけど、バスを乗り継いでいかないとならない。
および時間帯が1時間に1本くらいの割合で午前中に家を出ても3時す
ぎにはあつしを迎えに行かなくてはいけないのでそこに1時間ちょっと
しかいられない。<行くだけムダ>

他の町への時刻表は1日行き帰りと3本すつ。直通だけど1時間以上も
乗らなくてはならない。ということは、もしひろしが『トイレ〜〜』
と叫んでも、途中下車が出来ない。やっぱり不便である。

あと面白いのは朝1本と夕方帰って来るのが1本とブリストルへ行く
バスがあるのだが、途中M5、M4、M32という高速道路を通るのだ。

そして極めつけがこれ。

この近辺を走っているバスは1日7本。始発と終着の時間だけが出で
おり、それ以外はTelと書いてある。乗りたかったら予約をしないと
いくらバス停で待っていても素通りされてしまうそうだ。
タクシーなみである。
バス_f0080372_741781.jpg

by lontom | 2006-03-30 07:48 | 観光

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31