人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままの仕事

日の出   午前7時19分   日の入り   午後6時36分
最高気温   17度   最低気温   9度  雨ときどき曇り
ままの仕事_f0080372_17504422.jpg
初夏にひろしが学校で蒔いた種が夏休みを超えやっと咲きました。

昨日から火曜の仕事が半日から全日に代わり、あつしを産んでから早11年もの間全日で働いていなかったので昨夜はと〜〜っても疲れました。夕ご飯も作る気力がなかったので「フィッシュ&チップス」を買ってすませました。

全日とはいってもプレイグループが開いている時間帯なので9時前から3時15分までなんだけど、ちびっこと接しているとどうしても彼らの目線にあわせるので背中が痛い...膝まづいたり、座ったりと姿勢を考えないとなぁって思っています。

この間あつしが

「ままぁ...ままはプレイグループで何をしてるの?」って...

私のしていることはもちろん子供たちのケアなのですが、具体的にいうと一緒にも遊ぶので、

「ねんどやレゴをしてるんだ」と答えると

「それだけ?」って聞くから

「おやつの用意をしてあとかたづけもするし、ちびっこもトイレの世話もね」

との答えに

「もういいよ...」

あつしの学校は10年生になったら仕事体験があって自分の希望する会社などで社会経験をすることが出来ます。きっと見た目遊んでいるだけの私の仕事に興味をもったのかも知れません。

でも実際、いろんな子がいるので見た目よりは大変なんだけど...
by lontom | 2010-10-06 18:07 | 私のこと

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31