人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月下旬のわたし

日の出   7時08分   日の入り   午後6時52分
最高気温    16度    最低気温    6度 雨
9月下旬のわたし_f0080372_1831796.jpg

夫、ある日突然りんごの枝をたくさん切ってしまいました。

りんごが重すぎて枝が下の方に曲がってしまったのがたくさんあったんです。見るに見かねてのこぎりを持ち出した夫...でもすっきりしたみたいです。

まだ上の方においしそうなのが残っているけどどうやったら採れるんだろう?

そして最近の私...

朝6時30分前に目覚ましが鳴るんですが辺りがまだ暗くてなかなか体が起きてはくれません。でもどんなに眠くても起き上がってしまえばすぐに動き出せるという体質の私。早く起きた分だけ得をしたようで仕事に出かける前に「洗濯、食器洗い」などもこなすようになりました。

プレイグループなどの仕事が定期的にあるので平日は仕事と家のことであっという間にすぎていきます。まして早起きをしなくちゃいけないので夜も出来るだけ早く寝るようにしています。始めの頃は9時を過ぎると眠くてしかたがなったけど、今は11時過ぎくらいまででも大丈夫になりました。

今日は週1回のお休みの日。ちょうど中休みって感じでネットなんかをしてだらだらと過ごしています。

今プレイグループでは満3歳児が3人とたくさんの4歳児がいます。うちのところは2歳9ヶ月からの入園なので毎月少しずつ子供が増えていきます。なので年明けには私の勤務日も増えるかもしれません。今日みたいな日はいまのうちに有効に使っておかなくちゃ!と思いつつだらだらとしてしまうのが現実ですね...
by lontom | 2010-09-29 19:00 | 私のこと

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31