人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはいいもんだ

日の出       午前7時44分       日の入り       午後5時02分
最高気温       5度        最低気温        5度 曇りときどき雨

実はここ最近風邪をひきました。熱はないけど咳がずっと出ていて。

先週末は忙しくなかったのをいいことに、午後の早い時間から横になっていました。

ちょっとだらだらしていたせいか症状が悪化して起きているのもつらくなってしまいました。でも学校があるので朝は7時すぎに起きて子供たちを学校へ行かせてから横になったりしていました。

昨夜もだるかったので8時にはベッドに入ったんですね。でも入れ替わり立ち代り子供たちがやってきて。

そこで提案しました。

「ママに本を読むこと」そうしたらきっと症状もよくなるだろうって。

子供たちは学校から本を借りてきているので出来れば毎日読む必要があります。でも毎回なんだかんだとこじつけて毎日なんて読みません。

ひろしは昨夜は読む雰囲気ではなかったようでシブシブでしたが、私が「もっと読んで!」とせがんだので数ページ読んでくれました。

あつしも新しい本を借りてきたようでそれを読んでくれました。

それ以外にもお願いごとをするといろいろと手伝ってくれました。

病気じゃなくてもたまには早めにベッドに入って子供たちにやさしくしてもらうのもいいなぁって、ひそかに計画をねってみたいと思います。
by lontom | 2010-02-03 22:20 | 私のこと

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31