コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

サンタに会ってきた!

日の出     午前8時12分    日の入り    午後4時01分
最高気温    0度    最低気温    −1度 曇りときどき晴れ

木曜から北東および南東地方で雪が降っています。ここは南西になるので粉雪がちょっと舞う位でしたがたった1分ほどの雪でも子供たちは大騒ぎでした。

今月は学校の行事が何回もありその準備などで親も大忙し。そして無事に昨日今学期が終わって今日から冬休みに入りました。

イギリスでは12月に入るとショッピングセンターなどで『Santa's Grotto』を見かけます。入場料を払ってサンタの居る家や部屋などに入ってお話をしてプレゼントをもらうのです。

私たちは毎年お城にいるサンタに会いに行きます。
f0080372_820577.jpg
お名前は?いい子にしているかな?プレゼントは何がほしいのかな?

サンタとの会話に子供たちはウキウキ!でもこのサンタは内心ビクビクなんです。

実はサンタを演じているのはひろしのお友達のおじいさん、町の中で子供たちも何回と会って挨拶を交わす中なのです。

でも周りの雰囲気とプレゼントをもらうことで夢中なひろしだったので全然気がつきませんでした。

ひろしいつ頃になったらサンタの存在を知ることになるのでしょうか?
[PR]
Commented by のんちゃん at 2009-12-21 06:23 x
わははっはあーーそうか、、ひろしくん、しらないんだね。。かわいいな、ひろしくん。。プレゼントをもらえてよかったね。。

ことしも、あとすこしですが、よいお年をおすごしくださいね。
来年も、どうぞ、よろしくおねがいします。
LONTOMさんにとって、来年も、よい年でありますように!!
Commented by juntobaguio at 2009-12-21 09:08
おおお!
それはサンタさん、かなりドキドキですね。( ´艸`)
気が付かれないで良かった!良かった!
Commented by roomview at 2009-12-21 10:18
下のお子様、まだ信じてるんですね、かわいい。
うちの下の子はまだ7才なのに、
お兄ちゃんが去年ばらしてしまいました。

それでは、メリークリスマス!!よいクリスマスをお過ごしください。
Commented by hiroex at 2009-12-21 17:59 x
サンタさんも危機感がある分、会話の演技に力が入るね。
あつし君も、ひろし君もうしろ姿がすごい大きくなったのをびっくりしてます。メリークリスマス!
Commented by yuri at 2009-12-22 18:41 x
お城にいるサンタさんに会いに行かれるのは、夢があっていいお話ですね。
ひろし君のお友達のおじいさんがサンタさん役ですか~
それは、とってもドキドキしますね。
Commented by lontom at 2010-01-20 20:04
のんちゃんさん そう、ひろしはまだまだピュアな男の子なのです。影であつしとコソコソ笑っているのが申し訳ないくらいに。いずれはお友達から事実を聞かされて目の前の色が変わる日がくるのでしょうが。

遅くなりましたがのんちゃんに一家が毎日楽しくて明るい日々を過ごせますように!
Commented by lontom at 2010-01-20 20:09
juntobaguioさん あの数分はサンタのおじいさんの方にとってはもうすごく長く感じられてと思います。あのあと偶然あった場所で「まだ気づいていないよ」と報告出来ました!
Commented by lontom at 2010-01-20 20:13
roomviewさん うちはあつしと相談してまだばらすのやめようということになったんですね、でもそのうちお友達からいやでも信じたくない現実を知らされることでしょう。

遅くなりましたが今年もよろしくね!
Commented by lontom at 2010-01-20 20:14
hiroexさん 前にあったのってずいぶ前だよね。あつしと私今ではほとんど大きさが同じです。ひろしは人並みに大きくなっています。

おそくなりましたが今年もよろしくね!
Commented by lontom at 2010-01-20 20:17
yuriさん 今年はばれなかったけど、来年はどうかな?来年もその人がやるのかなぁ? お城でサンタに会うのは子供も私も夢があるし雰囲気がいいので毎年楽しみにしています。

遅くなりましたが今年もよろしくね!
by lontom | 2009-12-20 08:53 | 家族のこと | Comments(10)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom