人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予報どうり!

日の出    午前7時43分    日の入り    午後5時05分
最高気温    2度    最低気温   1度    曇り
予報どうり!_f0080372_651545.jpg
昨日の夜までは降りそうな気配なんてなかったんです。

それが予報どおりに午前12時すぎたあたりから降り始めてあっという間に吹雪になったようです。朝起きたときにはすでに雪は止んでいましたが、グロスター、ブリストル地区でのほとんどの学校が休校になりました。

子供たちは学校へ行かなくていいので朝はベッドの中でDS三昧。午前中はダラダラと過ごしていました。そして誰にも荒らされていない庭へ出て...
予報どうり!_f0080372_6124355.jpg
スノーファイトをしたりと1時間以上も二人で庭へ行ったまま戻ってきませんでした。こんなにまとまった雪は子供たちにとってもこの地域では初めての体験。私は家の中で暖かいスープを飲みながら二人の様子を楽しみました。

まだまだ今夜も雪が降り始めるようですが、ここは少し雪のルートに反れていてどうもこれでおしまいみたいです。この天気は来週始めごろまでつづく模様です。
by lontom | 2009-02-05 21:30 | 天気

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31