人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういくつ寝るとクリスマス

日の出  午前8時05分   日の入り  午後4時01分
最高気温   3度   最低気温  −3度   曇り

今日も寒いです。おまけに朝起きても真っ暗なのでよけいに寒さを感じます。大人にとっては慌ただしい12月ですが、子供にはたのしいことばかり!
もういくつ寝るとクリスマス_f0080372_23104489.jpg
今年のアドベントカレンダーは『Ben 10』毎朝起きるのが楽しみ!そして起きがけに開けて朝からチョコを食べるひろし。でも25日間だけとこの時期だけは多めに見ています。

反対にあつしはチョコ嫌い、自分のをひろしにあげます。こういうカレンダーって中身はチョコばかりなのであつしのような子供対象にあめなんか入っているのもほしいです。(でもチョコが嫌いな人ってあまりいませんよね。)

もういくつ寝るとクリスマス_f0080372_23194027.jpg
そしてこれは学校で食べるクリスマスディナーの手紙の一部です。

子供たちの学校は給食、お弁当持参、自宅へ帰って食べるという3通りあります。うちの子たちは好き嫌いが多いので給食は食べたくないようでサンドイッチを持参していますが、クリスマス時期だけ全生徒対象に特別メニューがあるんですよ。もちろん食べたくない子は依頼しなければいいんです。

一人分1.9ポンド、だいたい400円くらいでしょうか...メインは典型的なローストした七面鳥又はベリタリアン料理。ちゃんとデザート付き。一日でも朝にお弁当を作らなくて済むとほんと親は助かる!

今週学校では昨日がひろしたち小さい生徒のクリスマス劇、今日はあつしたちの教会でのクリスマスキャロルそして土曜日はクリスマスフェアーとイベント続き、授業は来週まででそのあとは約2週間のクリスマス休暇が始まります。
by lontom | 2008-12-11 23:32 | イギリス

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31