コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

Nailsworth

日の出  午前5時59分  日の入り  午後8時28分
最高気温  18度  最低気温  15度  曇りのち雨

天気も悪いし気温も低い...今年も夏はもう来ないのかなぁ?せめて、せめて数日くらいはカ〜〜ッと晴れて暑くなってほしいものです。

この夏休みの間相変わらずあまり出かけてはいないのですが、友達親子のお誘いで『Nailsworth』へ行って来ました。場所的には『Stroud』近くの小さな町です。
f0080372_23293627.jpg
町の中を散策してからお茶タイムにすることにしました。
f0080372_23354525.jpg
中心から歩いて10分以内、こんな所を通って出た所は『Ruskin Mill』
f0080372_23395829.jpg
f0080372_23401973.jpg

えっ?こんな場所にカフェがあるの?って感じの所ですが...建物の1階がアートなどが展示してありその上の階はスタジオがありそしてその上にカフェがありました。
f0080372_23435150.jpg
テラスのテーブルから眺めはこんな感じ。時間がゆっくり流れていてとってもいい雰囲気です。
f0080372_2346996.jpg
f0080372_23462732.jpg

その隣には『Flowforms』というスタジオがあり上の写真のようなものを作っています。

そのあとは車を15分くらい走らせて『Winstonesアイスクリーム』を食べに行きました。
f0080372_23565642.jpg
ここは何て言ったらいいんだろう...工場ではなさそうですが、ここで売っています。
f0080372_23583642.jpg
この日は久しぶりに天気がよかったのでこ〜んなに沢山の車が。みなさんこのアイスがお目当てです。肝心なアイスを撮り忘れてしまいましたがリンクしてあるのでご覧になって下さいね。アイスを食べたあとって必ずのどが乾く私ですが、ここのは後味さっぱり!美味しく頂きました。
Nailsworthの情報です。
[PR]
Commented by lazytown at 2008-08-19 06:39
わーー。きれいなところですねーー。湖?ですか。テラスから見える風景。。いいわーー。アイスクリームも、おいしそーう。有名なんですね。コッツウォルズにいったら、ぜったいに、この、アイスクリームを、たべるのを、わすれないようにします!!
Commented by chaa at 2008-08-19 17:56 x
緑だけを見ていると日本みたいですね~。

街の雰囲気も観光地化されてなくていい雰囲気。ああいうお店で買うアイスetcは更に美味しく感じちゃいますよね。
Commented by sakana at 2008-08-20 19:04 x
何度も通り過ぎていながら、、
こんないい所とは全く知りませんでした!!
有名なアイスクリームも初めて知った...
散歩した後にアイスを食べながら休憩ってのもいいですね~。
今度、是非行ってみよっと^^
Commented by lontom at 2008-08-21 08:17
lazytownさん あれは湖ではなくて川のみたい。でも実際のところよくわかりません。ごめんね。このアイスずっと知らなかったのね、でもそこの近くの友達がよく食べに行っていて私も一度は行ってみたかったんです。おいしいよ!
Commented by lontom at 2008-08-21 08:22
chaaさん 日本、満喫していますか?そうですね、緑のなかの写真想像次第でどこの国にもみえちゃうかも?

この町は観光地ではないようだけど、おしゃれな店もあっていい感じなんです。私たちの住んでいるとこより大きくてお店もそれなりにあって大きな町にもバスで10分くらい。本当はこういう所にすみたいな。
Commented by lontom at 2008-08-21 08:26
sakanaさん そんなに大きな町ではないけど、色んなお店もあって私は好きだな。さかなさんも今度通るときがあったら是非途中下車してみて下さい。cocoっていうスウィーツショップメインの通りにあるんだけどおしゃれできっとお嬢さん喜ぶと思いますよ!
by lontom | 2008-08-19 00:25 | 観光 | Comments(6)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom