人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来る範囲でやってみる!

日の出  午前4時52分  日の入り  午後9時29分
最高気温  17度  最低気温  14度  晴れ

もうすぐ夏至が近づいているのでこの日の出と日の入りの時間はこの週がピークを迎えます。そして来週から冬至までは今度は短くなっていきます。

10日間ほど夫が留守にしていていつもそういうときに限って何かがあります。洗濯機は知り合いに取り付けてもらうことが出来ましたが、次に手持ちの化粧水が残りわずかになりました。それはBoots(大手ドラッグストア)に行かないと手に入りません。家から一番近い店は車で20分ほどの所ですが夫がいないために行くことが出来ません。

毎回チビチビ使っていて肌も乾燥ぎみ、夫の帰りを待つかそれとも....

勢いを出して自転車を出しました。地図でルートを確認し11時に家を出発!田舎道は下りはいいが上りはとてもきつい。そして道が真っすぐでなくクネクネとしています。走っても走ってもあたりは草ばかり、やっと中間地点、所要時間40分、今度はそこからまたクネって幹線道路を上り走らなくてはなりません。

そこまでの距離そして次に帰りのことを思ったら少し気が遠くなりました。体力が気持ちについていかない....

結局違う道を走って家路にたどり着きました。時計を見ると12時半、1時間半の長い道のりでした。都会を走っていると家々や店などがあって多少時間は気になりませんが、田舎だとほとんどの景色は変わらず単調とした中に時間が過ぎていきました。

結局途中で断念してしまったのですが夫が今帰っているので明日車で買いに行きます。

そ   し   て  
少し前のりんごの様子ですがすくすくと今年も育っています!
出来る範囲でやってみる!_f0080372_2127774.jpg
出来る範囲でやってみる!_f0080372_21272730.jpg

前回のラベンダーに付いている泡のことで正確な意見が得られなかったのですが、
『中に虫がいるかも?』
という声をもとに串で泡を取ってみました。が... 何も出来てませんでした。でも肉眼で見えない虫の卵がはいっているのかもしれませんね?
by lontom | 2008-06-17 21:43 | 私のこと

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31