コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

英国的な情景

日の出 午前6時54分  日の入り 午後5時50分
最高気温 9度  最低気温 5度 晴れ

すっかりご無沙汰してしまいました。先週のハーフタームの後半あつしが熱を出して、なぜか同じ日から私も熱を出してしまいました。子供は治りが早いので週末には元気でいましたが、この私、きっと年のせいでしょうか? なかなか普通の生活に戻れませんでした。しかしそれでも仕事は入っていたのでつらいながらもどうにかこなしました。

そんな訳でブログを更新する気力もありませんでした。その間にものぞいて下さった方々ありがとうございました。

ハーフターム中に家の近くでハウンティングへ行く人たちが集まっていました。みなさん正装してとてもきまっています。こういう光景は英国ならではではないでしょうか。

f0080372_6515922.jpg
f0080372_6522047.jpg
f0080372_652437.jpg
f0080372_653714.jpg
f0080372_6533484.jpg

[PR]
Commented by elliottyy at 2008-03-02 19:58
すごいね~~。
キャンディーキャンディーを思い出したいっちゃんです。(笑)
正装した人々!!
迫力あるね~~!!

体調は良くなりましたか??
本当に早く温かくなってほしいですね。
Commented by のんちゃん at 2008-03-04 00:23 x
はい はい のぞいてましたよ。(笑)
もう、大丈夫なんですか?この、今年のかぜ、大人は直りにくいみたいです。ゆっくり、やすんでくださいね。(無理かな?)


狩には、反対なんだけど、(食べる目的ならいいけど。。)やっぱり、わーーお、とおもってしまいます。(笑)
、イギリスならでの光景ですねーー!!

あたたかくして、早く、元気になってくださいね!!!
Commented by ballade4fmoll at 2008-03-04 03:40
私もキャンディ・キャンディを思い出しました!(笑)
馬とレンガ造りの建物がイギリスっぽいですね。

お体の具合はいかがですか?
今はやっている風邪はかなりキツくて治りにくいようですから、くれぐれも無理をなさらずお大事にして下さいね。
Commented by lontom at 2008-03-04 05:43
elliottyyさん アンソニーのような貴公子は残念ながらいませんでした。みなさん年期が入っています。そういう私もこのブログを書きながら子供の頃に見たあの番組を思い出さずにはいられませんでした。
Commented by lontom at 2008-03-04 05:47
のんちゃん やっぱり来てくれていたんですね。なんか風邪というより疲れがど〜〜っと出たみたいな感じでした。急に熱が39度も出ていました。

私も動物を撃ったりするのは反対ですが、うちの近くはよくやっています。
Commented by lontom at 2008-03-04 05:50
balladeさん やっぱりバラードさんも見ていたんですね。この写真見て思い出さない人はいないのではないでしょうか?

体の方は朝起きるのはつらいですが、(夜更かしのせい?)小学生のいる規則正しい生活をしているのでどうにか元に戻りました。
Commented by hayoko at 2008-03-05 14:24
私ものぞいてましたよ。大変でしたね。
でも、元気になってよかった。
あまり無理しないようがんばりましょうね!
Commented by hiroex at 2008-03-05 17:04 x
すこし楽になられたとのことよかったです。
乗馬ブーツって日本ではお洒落でみんな履いてるけど
こっちでは本当に乗馬に使ってるのですね。
なんで上半身は太ってるのに膝下は細いのか…
うらやましくてたまりません。
Commented by yuri at 2008-03-06 11:52 x
時々、お邪魔しては心配しておりました。
高熱は大変でしたね。
私も覚えがありますが、なぜか大人の方が治りが遅いんですよね。
よーく分かります。



Commented by touch-the-world at 2008-03-06 13:56
タッチです♪

わ~!すばらしい!
英国でしか見れない光景!

オーストラリアではやっぱりこういうの無いし
オージーは似合わない・・・・

英国紳士ってかんじですよねぇ。
Commented by lontom at 2008-03-10 01:47
hayoko ご心配をおかけしてしまいました。でも実はまた寝込んでいました。そんな訳で返事が遅くなってごめんなさい。今は休みながら生活しています。
Commented by lontom at 2008-03-10 01:50
hiroexさん 乗馬のブーツを日本では普通にはいているんですか、知らなかった。ある店では50ポンド以内で売っていましたよ。乗馬用の物を売っているお店をのぞくのも面白いので機会があったら見て下さいね。
Commented by lontom at 2008-03-10 01:53
yuriさん ご心配をおかけしてしまいました。ホントに大人になると直るのが時間がかかって、直ったと思ったらまた倒れてしまいました。今は自分に逆らわずに時間がある限りゆっくりするようにしています。
Commented by lontom at 2008-03-10 01:55
タッチさん そちらではこういうのは無いんですね。タッチさんもキャンディを思い出しましたか?でもこれはたまたま家の近くでやっているので見られたけど、この土地に来る前まではテレビの中の世界でした。
by lontom | 2008-03-02 06:59 | Comments(14)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom