人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入国管理

最近ニュースで『英国入国に関する規制が変更になる』というのを見ました。

私の知る範囲では

観光ビザが6ヶ月から3ヶ月に変更

英国に滞在する家族の所に訪問する際の入国に関してEU以外の国からの人は1000ポンドの保証金が必要になるだろう

とのことです。でもこれは今決定ではなくて現在の所そういう見通しになるかもしれないということらしいのですが、、、

日本へ外国人が観光として入国する場合は3ヶ月ビザなので期間の変更はわからなくもないけど、次の保証金に関しては納得がいきませんよね。

英国側としては不法滞在者を管理するために規則を作るようですが、お金の金額が多きすぎます。この金額はマスコミによる金額で政府側が出したものではないのでどこまでがほんとうかは不明です。

今後の政府の動きに注目です。
BBCニュース(英語です)
by lontom | 2007-12-19 08:06 | イギリス

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31