人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫とローマ

金、土、日曜日と天気が安定して雨の降らない日が続いた。でも気温は18度くらいでなんか肌寒いかった。

今年に入って夫がローマに行く機会が増えた。まあ遊びにいくのではないので仕方がないけど。それも先月に入ってからは毎週末出かけていた。夫は自営業なので仕事の依頼が入ればどこへでも飛んでいくのだが、ここ最近イタリア人のクライアントが夫を気に入ってくれて毎週のように出かけている。

だいたい週の半ばにロンドンで打ち合わせがあるので水曜の午後か木曜の早朝に出かけるのが定期的。それで仕事がなかったら木曜の夜には帰ってくるんだけど、最近は仕事が入ってそのままロンドンにいるか他の土地に行く。そしてそんなこんなしているうちにイタリア人から連絡が入って週末の便でローマへ行く。

こんな感じなのでほとんどの週末は子供たちと3人だけ。私は運転出来ないのでどこへも行けず、子供もせっかくの休みなのにほとんど家にいるからお互いストレスもたまる。けんかが始まる。しまいにひろしは『おとうさん、ほしい〜〜〜』

いっそのこと、このクライアントが大きな契約くれて家族でローマに引っ越し出来た方が私はよっぱどいいんだけどな。日本人もいるだろうし。

でも夫は根っからの英国人、我が土地を愛す人。むりだろうな、きっと。
by lontom | 2007-07-09 22:04 | 家族のこと

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31