人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした賭け事

私と子供たちは毎回春休みを利用して日本へ一時帰国しています。

だいたいどこの家も同じで子供がいる家庭は学校が休みになる前後の飛行機で飛ぶんです。だから航空会社もその時期は少し値段をあげて、その人たちが乗ったあとに値段を安くしているみたいです。

去年は本当にギリギリまで待ってヴァージンで大人350ポンド+税金というので今までにない格安のを買ったんです。うちはひろしも子供料金なので3人でそれでも1350ポンドくらいしたような気がします。(27万円くらい)

今回は某日系航空会社が大人458ポンド+税金というのを出したので学校の関係上それで発券したんですね。ヴァージンはどこを電話しても格安はないということだったので。それが2月28日。

そしたら先日ネットをみたら出てるじゃありませんかぁ!!!

電話をしたら345ポンドとか言っていました。おまけに日系だと税金が180ポンドくらい、ヴァージンだと130ポンドくらいと比較したら3人の合計が450ポンドくらい違うんですよ。(9万円くらい)これって大きいですよね。(ディズニーランドへ泊まりがけで行けたのに)

値段聞いたときは開いた口が塞がりませんでしたが、いちおう予約状況を聞くともう自分の乗りたい日はとれないようでした。

もう日系のを買ってしまっているので何も出来ませんが、もしこれを買わなかったら節約出来るが学校を7日くらい休ませなくてはならなかったので、どちらにしても自分の選択が正しかったと思いたいです。
by lontom | 2007-03-09 23:25 | 私のこと

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31