コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

久々に書いてみた

日の出 午前6時15分 日の入り 午後8時06分
最高気温 24度 最低気温 13度 晴れ!

こんにちは〜 lontomです。

イギリスは今日はバンクホリデーという祝日です。いつもは天気が悪いこの週末ですが今年は気温も上がり晴れ続き!

ブログから離れていたのは特に理由はなくただのここに来なかっただけです。

最近嬉しいことがありました。

日本語の生徒さん2名が無事にGCSEのテストに合格しました。👏 去年9月からの生徒さんは学校ではレベルの低いクラスにいたので毎回のレッスンは特訓続きでしたがその甲斐があってかターゲットのグレードを取ることが出来ました。🎉

この9月からあつしは大学生になり家から離れることになります。小さい頃からの夢である仕事をするために一歩一歩と歩いています。

Year10になるひろしは身長が伸びに伸びて185cmになりそろそろあつしを追い越しそうです。

9月からの新しい生活スタイルはどうなるのかな?






[PR]
Commented by chaco-o at 2017-08-30 11:33
お久しぶりです^^
ご長男さんは大学で離れちゃうんですね~。
うちは自宅から・・・・です(苦笑)
留学したことが原因か???「家がいい」と。
日本語、難しいですよねぇ。
今私も少しだけ関わってますが、いやいや本当に焦ります(汗)
私たちには母語だし習ってないですからね~。
今、私も学び中です^^
Commented by lontom at 2017-08-30 20:46
chacoさん そうです。私たちはどうして、が、を、となどの違いがどうちがうのかどう使い分けるのかとか習っていませんよねー
改めて「こうなんだ」って思うことの連続です。
by lontom | 2017-08-28 18:12 | 私のこと | Comments(2)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom