人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月 新学期になりました

日の出   午前6時33分   日の入り   午後7時41分
最高気温   24度   最低気温   16度  晴れ
9月 新学期になりました_f0080372_18032487.jpg
夏休みもやっと終わって月曜日から新学期が始まりました。庭のりんごは今年も美味しく大量に実ったのでダンボールの中に適量入れて家の前に置いておきます。
Help yourself
と書けば「どうぞ」ってな感じで何時間かすると全て無くなっています。

火曜から近くの幹線道路が工事の為に15日まで全面閉鎖になりました。子供達の学校へ行く途中です。そのため他のルートをスクールバスは走るので普段より30分早く家を出なければなりません。

7時には出るので私たちは6時起きになりました。夏休みは当たりが明るくなってから起きていたのが今はまだ暗い中起きなくちゃならないので身体がなれない。

でも起きちゃえばどうにかなるんですね〜〜 そして1時間、子供達が私の前を行ったり来たりしてあっという間に出かけてしまいます。

さーてゆっくりと朝食でもと思って時計を見るとまだ7時ちょっと過ぎなんですね〜
反対にその分夜は9時過ぎると眠くなりだした子供達。いつもは11時頃までバタバタなのですが昨夜は9時半でも物音が聞こえず...
早起きは三文の徳
とはまさにこのことです!

あつしはY13になってAレベルという試験に向けて学び、ひろしはY9でGCSEというY11に行われる試験の科目を選ばなくてはなりません。生徒さんそれぞれ自分の受けたい科目を選択するんですよ。

こんな感じで始まったlontom家の9月です。





by lontom | 2016-09-07 18:39 | 家族のこと

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31