「ほっ」と。キャンペーン

コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

ウェールズに行ってきた!初日編

日の出   午前5時54分   日の入り   午後8時34分
最高気温   20度   最低気温   13度  曇り
f0080372_19423036.jpg
今週月火曜と一泊でひろしとウェールズのカーディフに。
家から車で最寄りの駅まで25分そしてカーディフセントラル駅までは40分と近いのです。
あつしは以前学校で行った時につまらなかったらしく今回はお留守番です。
まずは街をぶらぶらと。中心にショッピングセンター,レストラン,教会,マーケット,ホテルなどがあって大変便利。建物も古いものから新しいものと様々な顔があります。
レストランはチェーン的なものが多く伝統的なウェーリッシュは見当たリません。
f0080372_19590176.jpg
そしてプリンシパリティスタジアムへ。ここは見学ツアーがありますが日本語の生徒さんだった子が勤務しているので個人的にに見学をさせていただきました。そうラグビー日本チームはウェールズチームとの試合をここでこの秋に控えているんですよ。各チームの控え室やVIPシートに連れて行ってもらってクィーンが座ったシートに座ったりもしました。大学生だった彼女が今は立派になって本当に嬉しかったです。

時間はそろそろ6時になりました。夕方のカーディフベイに向かいます。




[PR]
Commented by のんちゃん at 2016-08-20 00:28 x
えええーーーーLONTOMさん、ウェールズにきていたのおーーーー会いたかった――――!!!
というか、、お久しぶりです。
今のところウェールズの。、ノンちゃんです。
ひさしぶりにのぞいてみたら。。この記事。。なんだか呼ばれているとおもいました。。(爆)
実は、9月に歴史教室を開講します。http://www.learnjapanonline.com/courses-and-prices/history
もしよかったらご参加ください。今度ウェールズに来るときは、ぜひ会いたいですね!!
ではでは!!
Commented by lontom at 2016-08-21 01:55
のんちゃん お久しぶりです。みなさんお元気でしょうか?はい行きましたよ〜〜 うちからは行ってみたらすごく近かったので時間があればいつでも行けそうです。その際は是非お会いしましょうね〜〜
by lontom | 2016-08-14 19:38 | 観光 | Comments(2)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom