「ほっ」と。キャンペーン

コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

ベジタリアン

日の出   午前4時57分   日の入り   午後9時半
最高気温   18度    最低気温   11度 曇り時々晴れ
f0080372_23265921.jpg

7月に入りました!

ロンドンではウィンブルドンテニスが開催されています。今この記事を書いている最中、錦織選手は第3戦第3ラウンドの真っ最中。すでに2ラウンド勝っているのでこれで勝てば第4戦に!テレビではみれないのでひたすらサイトでのチェックです。あとセンターコートではマリー選手の試合が始まりました。

この私マリー選手の大ファンでしてウィンブルドンが始まると家事がおろそかになります。でもこんな母でも長い目で見てくれている寛大な息子たちです。

それはさておき

あつしがベジタリアンになってそろそろ1年になります。ことの初めは筋肉作りから始まって色んな人のyoutubeを見るうちに、なんとマッチョマンにベジタリアンが多いこと多いこと。

そんなこんなで始めだしたベジタリアンですが、困るのが外食。

「錦織選手勝ちましたよ〜〜おめでとうございます〜〜」

タイレストランでベジタリアンメニューを見て聞くと、タイ料理はナンプラーをベジでも使うそうで要は材料がベジな訳。そのナンプラーは魚から出来るので結局ベジメニューといっても100%ではない。仕方なくご飯くらいしか食べられなかったあつし。

他にも子供が大好きなグミ。これもよく見るとゼラチンが入っていてダメ。私が取るイブニングプリムローズオイルもカプセルがゼラチンで出来ているんですよ。

そして買い物のときは材料をじっと見るようになったので買い物の時間が半端じゃない。

こんなそんなであつしは筋肉も作りつつ体重が見る見るうちに減り体調も毎日万全だそうです。

魚は食べるベジタリアンとか色々あるけど結局は本人次第なんですね。
[PR]
by lontom | 2016-07-02 23:23 | Comments(0)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom