コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

あつしのお誕生日

日の出   午前8時06分   日の入り   午後4時00分
最高気温   8度   最低気温   3度   曇りときどき晴れ
f0080372_23452093.jpg

今月に入ってからも日中はさほどさむくなく過ごしやすいです。

さて

今月8日にあつしは15歳を迎えました!!!

でも

8日は日曜日、あつしの『ロンドンでラーメンを食べたい!』という希望は翌日の学校のことを考えるとちょっときついかも....

ってことで7日の土曜にロンドンへ行ってきました!

家を9時30分に出てお友達のZくんをひろって12時には「ウエストフィールドロンドン」という大型モールに着きました!ここもあつしのお誕生日リストに入ってて、そこで「ハンガーゲーム2」を見る!ということで簡単なランチのあとティーンは映画に行き、夫はひろしとお買い物、そして私は一人でお店を見たり美容室に行きました。

そして6時30分に日本食レストランで義理妹夫婦と待ち合わせて合計7名のにぎやかな夕食となりました。あつしはもちろんラーメンをそれも大盛りにしてもらって幸せのど真ん中でした。このレストランは私がロンドンで働いていた時によく行ってて、お腹が大きくなった時ごろからマネージャーさんと親しくなりました。あつしが産まれた後も連れてって毎回子供の成長を見せに行ってとそういった楽しみもあります。

その日は特別に子供達にとあずきと黒ゴマのアイスクリームをサービスしてくれました。

いつもは家でケーキとプレゼントの味気ないものでしたが、今年は親はかなりいたかったけどいい出費となりました。

写真はプレゼントのカメラスタンドです。これ結構重いんだけどきちんと固定されてて走って撮ってもぶれないできれいに取れるんです。

この歳もいい歳にしてね!あつし!
[PR]
by lontom | 2013-12-12 00:00 | 家族のこと | Comments(0)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom