コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

ダッチワッフルがお気に入り

日の出   午前8時00分   日の入り   午後4時01分
最高気温   5度   最低気温   -2度  晴れ!
f0080372_1901152.jpg
もう最近は天気がいいんだけど寒〜〜〜いです。平日は6時半起きですが、辺りが真っ暗なのでなかなか起きられない...そして子供たちが学校から帰って来てすぐに真っ暗...冬至までの辛抱です。

写真は最近のお気に入り〜〜〜!

KLMの機内でもらったスナックの「ダッチワッフル」

機内ではそのまま食べてコーヒー飲んでってな感じでしたが、機内誌で紹介されてたのはこういう風に温めて食べるのがオランダ風のようです。

このワッフルには中にキャラメルが入ってて温めるといい感じにそれが溶けてワッフルもやわらかく食べやすくなるんですね〜〜〜。

オランダの免税店で一箱買って来たんだけどすぐになくなってしまって、ネットで探してもなかなかイギリスでは売ってるお店を見つけられなくてあきらめかけてたところ...

「スターバックス」で一袋2枚入りで1ポンドで売っていました!!!あとTigerという小物雑貨店では1袋6枚入りでこれも1ポンドです!

もう今日みたいに寒い日にはうちでゆっくりコーヒーにワッフル!

幸 せ す ぎ ! ! !

でもカローリーはいくらだろう???
[PR]
by lontom | 2012-12-05 19:17 | イギリス | Comments(0)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom