コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

初めての犬の散歩

日の出   午前5時10分   日の入り   午後9時04分
最高気温   15度   最低気温   9度  くもり
f0080372_021786.jpg
これってほんとうに生まれて初めてのこと...

子供の頃は今は亡き父が動物好きではなかったためにペットが飼えなかった私...まぁ借家で庭もあってないような所だったので飼えないのも当然だったけど。

田舎暮らしになって縦に長〜〜〜い庭つきに住んでからはいつでもOK!とまではいかないけど、いつかは犬でもって思っていました。

あつしがノリノリで引っ越して来た当時は毎日のように「いぬ、いぬ」って言ってたっけ...

そんなあつしが友達の家の犬に吠えられてそれから犬嫌いになってしまって、lontom家のささやかな夢が泡のごとく消えたのです...

このブログで少し前に犬のあかちゃんが生まれた!って書いたけど、そのあかちゃんももうすごいスピードで走れるくらいになって最近外での散歩が出来るようになりました。

昨日はその犬とその母犬の散歩にご一緒させてもらったのです。

ちび犬はまだちょこちょこしてるので飼い主がリードをもちそして母犬は私とひろしとで交代でリードをもちました。

とても賢い犬で私の歩くペースに合わせて歩いてくれてなんともいえない一体感と初めての喜びがいっぱいになりました!!!

昨日はショートコースでだいたい45分、でも普通は1時間くらいだそうでこれから体力作りのためにもつきあうことになりそうです。

f0080372_041793.jpg

[PR]
Commented by ゆにこ at 2012-05-29 20:49 x
わかります!!"犬の散歩"って 何故か憧れますよね~
ひろしくんは犬 大丈夫なんですね(´∇`)
あつしくんw
飼う気が一気になくなるくらい恐怖やったんですねww
大きな犬やったんかな

赤ちゃん達 可愛いやろな~
小さいのが 小さい歩幅で 一生懸命歩いてるの見ると
頭の中がお花畑になってしまう(´Д`)~**
また赤ちゃんの写真とったら 見せてください
大きくなってるんだろなー
Commented by lontom at 2012-06-10 21:39
ゆにこさん ここの地域の人は犬を飼っている人が多くよくお散歩するのを見かけます。でも実際飼うとなったらいろいろ大変なんでしょうね...

ちび犬は最近すご〜〜〜くやんちゃで私に合うたびジャンプしてきて『あそんで〜〜〜』って感じで歩かせてくれません。ひろしと遊びに行った時はそれはそれは動き回って大変でしたよ。まだまだかわいいさかりです。
Commented by chaco-o at 2012-09-20 16:40
犬のお散歩に憧れておいでなんですか~??
結構、ハードですよ~。(苦笑)
私は、子供の頃から犬や猫と暮らしてて、夫と結婚して沈滞暮らしの8年間だけがペットなしでした。
家を購入したら、迷わずペットを迎えました。
今、犬2猫1です!!
とっても大変ですよ~。
まず、この子たちを置いては旅行なんて出来ない!!です。
(11月のロンドン行だけは許して貰ってます~^^)
体調を崩すこともあるし、獣医さんって人間の病院よりも高額で(汗)
でも!!!!!
それでもそれでも、一緒にいると無償の愛を感じるのです・・・・・
澄んだ瞳で真っ直ぐに見つめられると・・・・・もう、たまりません(^^)ふふ
lontomさんもいつか・・・・ワンコが家族になりますよーに!!
by lontom | 2012-05-21 00:43 | 私のこと | Comments(3)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom