コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

イギリスに春が来た!

日の出   午前7時00分   日の入り   午後7時33分
最高気温   17度   最低気温   5度 曇りのち晴れ
f0080372_21251492.jpg
イギリスは今日からサマータイムが始まりました。1時間早くなって日本との時差は8時間です。

最近は天気もよく気温も高めなので気がつけばうちの庭の桜が咲き始めていました。

そしてほとんどの学校が来週いっぱいで終わりになり約2週間のイースターホリディーが始まります。
[PR]
Commented by バラード at 2012-03-26 02:24 x
きれいな桜の花ですね。
お庭の木でしょうか?

こちらもとてもいいお天気が続いています。
この冬は寒かったから春の訪れがいっそう嬉しく感じられますね♫
Commented by lontom at 2012-03-26 18:57
バラードさん はい、庭あるさくらです。誰がいつ植えたのかわかりませんが、手入れをしなくても毎年この時期には奇麗に花をさかせてくれます。

そちらもサマータイムが始まったんですよね?今朝はちょっと眠いですがバラードさんはいかがですか?
Commented by omi at 2012-03-28 17:16 x
えぇ~、日本より開花が早いですね!!
今日、公園を歩いてきましたが、もう一歩という感じです。
今年の日本はちょっと春が遅めのようです☆
Commented by ゆにこ at 2012-04-01 18:34 x
イギリスでも春の訪れを教えてくれるのが桜だなんて!!なんだか嬉しいです♪
沖縄は既に海開きしました

もぅ子どもさん達は 休みに入ってるのかな(´∇`)うちの息子は明日から保育園です。
Commented by lontom at 2012-04-04 23:46
omiさん こちらは突然暖かくなったときに日差しがとっても強くなるのでその間に花たちは一斉に起きだすのだと思います。今週は天気が悪く雨もふっているので桜の花びらはもうすでにほとんど散ってしまいました....
Commented by lontom at 2012-04-04 23:49
ゆにこさん 今週は先週とうってかわって寒いです。スコットランドでは雪が降りました。庭のさくらは雨と風のせいでほとんど散ってしまっています。

月曜から来週いっぱい学校がお休みです。ゆにこさんは小さいお子さんがいるんですね〜〜。毎日楽しんで通い始めましたか?
by lontom | 2012-03-25 21:36 | Comments(6)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom