人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの学校給食

日の出   午前7時51分   日の入り   午後5時55分
最高気温   13度   最低気温   7度  晴れときどき曇り
イギリスの学校給食_f0080372_20344810.jpg

今週はハーフタームで子供も私もお休み!

私はこの機会に試験勉強に励んでいます!

学校が無いと早く起きる必要もお弁当を作るのも無くてらくちん。

そうそう、お弁当なんだけどひろしがそのお弁当に飽きてしまって今は週に2回だけ給食を食べています。

ひろしの小学校では、お弁当、スクールディナー(給食)それと自宅へ帰って食べるというのが選べて給食も週1回から選べるのでフレキシブルなのでいいです。

昔は揚げ物が多くて給食はさけていたけど、数年前にジェーミーオリバーさんが改善を始めたのと同時にどこもヘルシーな給食になりました。

その気になるメニューですが、うちのはグロスターシャーので写真の内容のようなものです。だいだいコッツウォルズのどこの小学校もこれと同じのだと思います。

それも1回のうちにメインが3つあって好きなのを選べるんですよ。だからひろしは自分が食べたいメニューのときに食べているんです。

そして支払いは「ParentPay」というサイトがあってそこにある程度お金を入れておけばそこから引き落とされます。

来週から秋冬のメニューになるのでそれもひろしの楽しみのひとつのようです。
by lontom | 2011-10-25 20:48 | イギリス

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31