人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃は空の中

日の出   午前7時31分   日の入り   午後6時21分
最高気温   17度   最低気温   12度  曇りときどき晴れ
今頃は空の中_f0080372_22264582.jpg
とある日の朝の風景。

平日起きる6時30分はまだまだ外は真っ暗、キッチンでお弁当なんかを作っている間に少しずつ朝がやってきます。だいたい今はあつしが家を出る時間に日が昇ります。

今日はかれこれ2.3年日本語を教えている生徒さんCちゃんの待ちに待った日です。

今年11年生のCちゃんは7年生のときから学校で日本語学んでいます。そしてその学校は年に一度日本への交換留学を行っているのです。毎年10月がその時期。

そうなんです。今日の便で日本へ向かっているんです。お昼過ぎの出発なので今頃はイギリスを抜けてスカンジナビア方面を飛んでいるのかなぁ?

明朝成田に着いたその足で東京観光をしてから姉妹校へ向かい11日間の滞在。

始めての日本だけど、ホストファミリーは以前Cちゃんのことに来た子のうちなのでまぁどうにかなるでしょう...来週は毎日高校へ通って勉強をしたりするそうです。

私と一緒に勉強を始めてからずっとこの日を待ちこがれていたので、なんか私も娘を送り出すような気持ちです。

なんかいいなぁ...私も行きたいなぁ...
by lontom | 2011-10-13 22:48 | 私のこと

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31