人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大忙しの学期末

日の出   午前5時12分   日の入り   午後9時20分
最高気温   19度   最低気温   13度  雨ときどき曇り
大忙しの学期末_f0080372_2039672.jpg
最近の平日はゆっくりとすわっている時間もないlontomです。

この写真は8日にひろしの学校であった「サマーフェア」用に作った
「ジェリーベイビーケーキ」。

PTAから父兄に当日どんな手伝いが出来るか?という要望が来ました。

*当日のストールを手伝う

*準備をする

*あとかたずけをする

*ケーキを作る

毎年のことですが私はケーキを作っています。でも、でも料理が苦手な私...日本で言うグミみたいなものを買って来てケーキの上に乗せました。

この案を知った夫が

「緑のアイシングにしてベビーが芝生に寝てるようにしてたらいいかも?」

というアイディアを出して来てこのようになった訳です。


とまぁ学期末はいろんな行事が目白押し!木曜は午前中プレイグループのスポーツディーがあって晴天の中でお仕事をして、そのあとお昼も食べる時間もなくひろしのクラスでのピクニックに参加。30分遅れて入ってお昼を食べ始めると先生が

「みなさ〜〜ん、こっちに集まってくださ〜〜〜い」コール。

今度は広い校庭を走ったり歩いたりとクタクタになった私でした。

そしてこういった慌ただしい時間は明日からもまだまだ続きます。

ということでまたの更新が遅れると思います。ではでは...
by lontom | 2011-07-17 21:01 | 私のこと

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31