コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

田舎の子供の遊び

日の出   午前4時50分   日の入り   午後9時30分
最高気温   16度   最低気温   12度   雨ときどき曇り

今日は最近のひろしのお気に入りの遊びを紹介!

ことの始まりは

隣の家のプラムの枝がうちの庭に伸びて来て

今年は天気のせいか、豊作でして...

たくさんの実がなっているため枝が下に曲がるのを防ぐため実を取り出したのが始まりでした。

出来るだけ大きめのいいものを残してあとは枝に重さがかからないようにもぎ取ります。

そして取った実は捨ててしまうのですが....

ひろしくん、こういうことを始めました。
f0080372_225442.jpg
夫の知り合いが子供たちに作った弓をりんごの枝に乗せて
f0080372_227278.jpg
その弓に取った実を乗せます。あとは勢い良く飛ばすだけ!
f0080372_2292666.jpg
けっこうこれがおもしろい!もちろん飛んだ実のあとかたずけは私の役目です。
[PR]
Commented by chaa at 2011-06-17 08:28 x
こんにちは~。

ひろしくん、まさにロビンフッドじゃないですか!イギリスだけに。
こんな楽しい事ができるなんて、男の子の憧れですよね。
うちの二男もNerf Bowを持っていますが、きっとひろし君の方が何倍も面白いんだろうな。
広いお庭と自然、子育てに最高な場所ですね。
Commented by lontom at 2011-06-20 06:42
chaaさん そうだね!ロビンフッドかぁ...そういえば今年のジュニア(Y3からY6)の劇はまさにその『ロビンフッド』です。ひろしは...みんなが出来るコーラスで参加だそうです。

うちのもNerfのはなんだかごちゃごちゃあるよ、でもBowのはもっていないな。庭、家の中そこら中にガンがあってこれまた拾うのが私の役目?これまた母は大変です。
Commented by touch-the-world at 2011-06-28 11:23
タッチです♪

私も、、真っ先にロビンフッドが思い浮かんだ!

うちは庭ないから残念ながらできないなぁ~。
Commented by lontom at 2011-07-03 20:55
タッチさん たっちさんちは都会(ですよね?)だからもっとほかに行ける所がありますよね〜〜。

庭はあるといいけど手入れをしなくちゃいけないから大変ですよ〜〜。うちのは縦に伸びているのでやってもやってもおなじことのくりかえしですよ。
by lontom | 2011-06-15 22:12 | 家族のこと | Comments(4)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom