人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London Expo

日の出   午前4時52分   日の入り   午後9時25分
最高気温   15度   最低気温   9度  雨のち晴れときどき曇り

ここ最近慌ただしいlontomだったので更新もちょっと間が空いてしまいましたが...今日は先週のハーフタームについて報告したいと思います。

プチおたくのあつしがず〜〜〜〜〜っと楽しみにしていた

『London Expo』へ行ってきました。

いわゆるアニメ好きたちの集まりで会場には様々なブースが並びみなさんなりきりの装いをしていました。日本のアニメすごし!でナルト、ワンピース、遊戯王などのキャラが至る所に!

場所は東ロンドン、テムズ川沿いのLondon Excel
London Expo_f0080372_22351017.jpg
センターから地下鉄で30分くらい離れていてDLRという無人で走る電車で行くウォーターフロント
London Expo_f0080372_22382961.jpg
川沿いからはO2アリーナやロンドン第2の金融街ビルが見えてなかなかの景色...

チケットを買うために列に並んだのですが...長蛇の列で約2時間近くもぞろぞろ歩きに、すれ違うほとんどの人たちが「コスプレ」なのでそれを見るだけでも楽しかった〜〜。
London Expo_f0080372_2244940.jpg
やっと買えたチケットを手に会場へと急いだのですが、これがひと、ヒト、人だらけで空気が薄かった...て...
London Expo_f0080372_22464497.jpg
『Tokyotoys.com』というお店が出店していてこんなものもうっていましたよ。
London Expo_f0080372_22523786.jpg
でもこちらのポッキーは東南アジア産、正面見た目は日本産、でも裏を見るとよくわかんない文字が書いてあります。値段は一つ1ポンドでした。
London Expo_f0080372_22552797.jpg
こちらではお披露目会みたいなことをやっていました。

この日はあつしがずっと会いたがっていた人がブースを出しているのでその人たちを探し求めてグルグルと、そしてサインをもらったりお話をしたりとで念願の夢が叶ったのでした!
『Eddsworld』って日本では知っている人はいるのかな?

今こちらでは中高生あたりに人気らしいです。なんかyoutubeで火が付いたようで、あつし曰く「親が安心してみせられるアニメ」とのこと。その人たちは20代前半くらいのごく普通のおにいちゃんたち。今のあつしのヒーローたちです。
by lontom | 2011-06-08 23:07 | 家族のこと

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31